ToCaGeって知ってます?

このエントリーをはてなブックマークに追加

まいど。吉江です。

カード課ブログもすでに立ち上げから丸一年たちました。
(一周年の日にすっかり忘れていたのはナイショ)
読んでくださる皆様、ありがとうございます。

カードゲームはリアルの商品ですが、ネット上での情報網も充実してきており、昔は「公式イベントで友達になって → メールアドレスを交換」だったのに、最近は「ネットでは知り合い → 公式イベントで初対面」なんてこともあるようで、いろいろ状況は変わるなあ、と実感しています。

というわけで、そんな時代のカードゲームプレイヤーの皆さんに必須のサイトをご紹介。

DuelPortalToCaGe
http://tocage.jp/

「カードゲーム専門のSNS(ソーシャルネットワークサービス)」ということで、MixiのようなSNSでありつつ、カードゲーム情報を満載したサイトになっております。
また、最近リニューアルしたばかり。携帯でも見やすくなったと評判ですよ。

「カードゲーム専門のSNS(ソーシャルネットワークサービス)」という形で活動されているToCaGeさんですが、「カードゲームの最新情報の発信」も意識付けられており、私も結構まめにチェックしております。他社様商品の発売日情報とか、デスクにいると疎くなるんですよこれが。
さらにニュースでは「おもしろく」発信してくださっていて、「お茶漬けスリーブ」の際には大変お世話になりました。

また、最新情報とSNSが連動しているのも非常に助かっておりまして、弊社新商品情報に対するみなさんの生の声をチェック出来るのはありがたい!です。はい。結構、いやほぼ全部読んでます。

また、「登録をしてプライズに応募して、アンケートに答えると様々な賞品が当たります!」ということで、弊社商品も賞品として出させていただいております。カードゲーム商品はもちろん、サプライなんかも出してますから、ゲット狙ってみてください!

というわけで、DuelPortalToCaGe、覗いてみてはいかがでしょう?

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. [...] This post was mentioned on Twitter by ブロッコリーカードゲーム課, ソーシャル・ネット・ニュース. ソーシャル・ネット・ニュース said: ToCaGeって知ってます? | こちら株式会社ブロッコリー カ [...]