モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第1回

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本全国津々浦々のモンコレファイターの皆さん、如何お過ごしでしょうか。
8月に「伏龍殿の覇者」が発売され、11月に開催される第13回日本選手権に向けて、皆さん凌ぎを削っている頃かと思います。
そんな皆さんに、11月26日に発売されるアペンド・カードセットの情報をお届けする「モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編」。
今日から6日間かけて「紅河宮の精霊」と「聖晶塔の宝鍵」に収録されるカードをご紹介いたします。
カード紹介を担当するのは、富士見書房の稲垣さんに、ブロッコリーからは吉江次長とモンコレ担当久保田!
このトリオでアペンド・カードセットを紹介しつくしますよ!


今日はまず「聖晶塔の宝鍵」に収録される2枚をご紹介。
紹介するのは往年のモンコレファンにはたまらない1枚。
懐かしの運命の三女神が帰ってきました!
「未来を紡ぐ女神スクルド」です!

藤真拓哉先生のイラストが可愛いこのカードは未来の名前が示す通り、カードゲームに取っての未来である山札を使った特殊能力を持っています。
ランダム性が高いですが、失敗した場合は再挑戦が出来るようになっているのがポイント。
それでも、山札を大量に消費してしまうのですが、そこは「防御力:5」「進軍タイプ:飛行」「アイテム:■■」という高い基礎スペックを駆使して、脇から相手本陣を狙い、本陣戦で必殺の一撃を叩き込みましょう!

そして、三女神ということは、もちろん後2人も…。
どうぞお楽しみに!

もう1枚は「聖晶塔」の名前が示す通り「タイプ:聖晶」を持つカード「ミラー・ゴーレム」です。

「タイプ:聖晶」では「クォーツ・ドラゴン」しかいなかった6レベルに新しいユニットが加わりました。
高い攻撃力に、低めの防御力を補う特殊能力を持つ、攻防一体のユニットです。
防御力を上げるには「タイプ:聖晶」か、「儀式」の地形カードを破棄しなければいけませんが、どちらも「聖晶」を駆使したデッキであれば普通に入れることが出来るものですから、問題はありません。
2枚破棄することが出来れば防御力はなんと11!生半可な攻撃ではビクともしません!
「スペル:*」も持っているので、防御力を上げても対抗できない場合も安心ですね。

さて、といったところで第1回はここまでになります。
明日は吉江次長が「紅河宮の精霊」に収録されるカードをご紹介します。
お楽しみに!

トラックバックURL :
7つのコメントがあります
  1. 未来を紡ぐ女神スクルド

    ついにモンコレクロニクルの紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編が始まりました。
    第1回目のカードは未来を紡ぐ女神スクルド。
    コイツかよ!

  2. ミラー・ゴーレム

    第1回のふたつ目のカードはミラー・ゴーレム。
    両方とも聖属性ですか。

  3. YAPULのブログ on 2010-10-19 at 20:56

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第1回

    昨日は急な仕事の後の久しぶりの公認大会参加でぶっ倒れて寝たYAPULです。昨日のクロニクルは、モンコレ担当:久保田さんの「聖晶塔の宝鍵」カード紹介です。・・・・・・・・・・・…

  4. とある竜の神の詩 on 2010-10-20 at 20:55

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第1回

    やるぞ!くらえ!

    《未来を紡ぐ女神スクルド》
    種族:ノルン
    属性:聖 レベル:4 英雄点1 攻撃:3 防御:5 進軍タイプ:飛行
    アイテム:2
    ◎未来への干渉[普通|対抗不可]

  5. 大分発モンコレ行き on 2010-10-20 at 23:22

    未来を紡ぐ女神スクルド&デック案

  6. 大分発モンコレ行き on 2010-10-21 at 15:26

    ミラー・ゴーレム

  7. 大分発モンコレ行き on 2011-11-14 at 10:30

    【Gレギュ】No.15 未来を紡ぐ女神スクルド&デック案

    アペンドパックのクロニクルが始まりましたね。第一回はスクルドだそうで。キャーノルンサーン! 4/3/5の飛行がアイテム2持ちなのはそれだけで強そう。…