アクエリDSのED曲は飛蘭さん!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
AQDSバナー

みなさん、あくえりは!チアキです。
今日はアクエリ楽曲のお話をしたいと思います。

いよいよ2月10日に発売が迫った榊原ゆいさんが歌うアクエリDSのOPテーマ曲CD「混沌のオラトリオ」
もうご予約されましたか?
先日サンプルが到着したので早速開けてみました!

CDが出来上がって封を開けるときは毎回感動ですね~。
榊原ゆいさん描き下ろしのPRカードもしっかり入っております!

このCDは1曲目はもちろんアクエリDSOPの「混沌のオラトリオ」なんですが
2曲目の「BLUEBIRDシンドローム」は、実は裏設定がありまして
榊原ゆいさんがアクエリDSで演じている天音アィのキャラクターソングとなっております。

天音アィの人を想う気持ちや前向きな性格が出ている可愛らしい楽曲なんですー。
「混沌のオラトリオ」とは雰囲気が180度違った曲なので可愛いゆいにゃんを聴きたい方にはおススメ!
こちらのCD情報ページにて視聴が出来ますので、是非聴いてみて下さいね☆

-

そしてそして!アクエリDS公式HPでも掲載されましたが
アクエリDSのEDテーマ曲が、なんと飛蘭さんが歌唱することになりました!
飛蘭さんと言えば、TVアニメ『喰霊-零-』挿入歌、『CANAAN』OPテーマ、『聖痕のクェイサー』OPテーマなどを担当されている実力派アーティスト。
『喰霊-零-』挿入歌の「Dark Side of the Light」はチアキも大好きです!

今回歌っていただいた曲のタイトルは「Protect my world」
OPに負けないドラマチックでカッコいい楽曲です。
チアキ的には、榊原さんの「熱情STORY」以来の名曲!
シングル化の予定がないのですが、本当にそれが惜しい!
(…というか、チアキが惚れた曲はいつもシングル化されない気が…ぅぅぅ…)
こちらも視聴を開始していますので、聴いてみてくださいー!

-

今日はCD情報満載でした。
チアキはあまり関わることが出来なかったですが、「望刻の塔 スペシャルボックス ドラマCD」「アクエリDS限定版封入ドラマCD」も要チェックです。
それでは、またあくー!

トラックバックURL :
コメントはありません