祝!女帝の聖楔&セット・アップデッキ 魔法少女リリカルなのはViVid発売!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

遂に発売しましたね。
・女帝の聖楔
・女帝の聖楔 スペシャルボックス
・セット・アップデッキ 魔法少女リリカルなのはViVid
もう皆さん、ゲットされましたでしょうか。

本日のアクエリアンエイジ公式HPの更新にて、
・アクエリアンエイジカードリスト
・エキストラシリーズカードリスト
・初期Q&A
が掲載されますので是非チェックしてみてください。

今後でございますが、エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVidの情報をどしどしお届けしていきますので是非お楽しみに。

という訳で、解禁となりましたのでトトカルチョ用に組んでみたデッキをご紹介したいと思います。
トトカルチョ用ということで女帝の聖楔オンリー環境でのデッキなのであまり参考にはならないかもしれません。
白と緑を1個ずつ組んだのですが、緑の方が良く回ったのでこちらをご紹介します。
これからさらに調整を重ねてこれでいくか、別のデッキで行くかはまだまだ分かりませんが。

枚数 カード№ カード名称 カード種類 勢力
4  3409 訶梨帝母 Character 阿羅耶識
4  3448 天使姫 Character WIZ-DOM
4  3449 ステュムパーリデス・バード Character WIZ-DOM
4  3480 チョコレート悪魔 Character ダークロア
4  3485 ブックマークデビル Character ダークロア
4  3488 野生の黒き獣 Character ダークロア
2  3519 ボンデージ天使 Character 極星帝国
4  3559 スペースデビル Character イレイザー
2  3589 ラブキューピッド Character イレイザー
4  3491 家庭の黒き獣 Break ダークロア
3  3496 傾国の妖狐“蘇姐己” Break ダークロア
3  3497 流氷の天使“クゥーリ・イワノワ” Break ダークロア
4  3498 シーエンジェル“クゥーリ・イワノワ” Break ダークロア
3  3499 大地母竜“ティアマト” Break ダークロア
3  3500 神魔“アシュタルテー” Break ダークロア
2  3504 ラクタヴィジャの血 Permanent ダークロア
2  3475 ミッドナイト・テラー Fast WIZ-DOM
56     

実はまだ調整中で56枚だったりします。
家庭の黒き獣から傾国の妖狐“蘇姐己” と流氷の天使“クゥーリ・イワノワ”と展開して補給線を整えつつ、


大地母竜“ティアマト” と 神魔“アシュタルテー”で妨害。

メインアタッカーはシーエンジェル“クゥーリ・イワノワ”になっています。

ラクタヴィジャの血は勢力アタックをメインに、キャラクターを展開するために投入。

ミッドナイト・テラー はイニシアチブ、ブレイクスルー、バインド諸々スキル対策ですね。

動きはかなり軽快に回るので、ストレスなく展開できるかと。
ただし最高攻撃力が6点なのでそこは要調整ですね。昨日ブランシュとエフェクトをどうしたものかと思いましたが、どうにもできませんでしたので。

あと話は変わりますが、明日カードキングダム溝の口店様にお伺いすることになりました。
11時からの魔法少女リリカルなのはVividセット・アップデッキ発売記念ルール講習会 を担当させて頂きますので参加予定の方は是非宜しくお願い致します。

それでは週末は熱いアクエリライフをお過ごしくださいませ。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません