アクエリ新弾カードでデッキ組んでみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

みなさん、あくえりは!チアキです。
「望刻の塔」「ブレイブルー」が発売して間もなく一週間というところですが、もう新デッキは組んでみましたか?
チアキも発売日に5BOX買って、その中から早速デッキ組みにチャレンジしてみました!

今回の目玉と言える二段ブレイクで組んでみる!エクストリームでっ!
緑“ぽち”はえび様が既に組んでるっぽいから、黒“メアリー・ピュア”かなぁ

“メアリー・ピュア”は本人が持っている能力そのものが単純に強かったので
何も考えずに殴り勝つスタイルが好きなのもあって、組んでみる事に。
んが、しかし…

“メアリー・ピュア”のアイコン(タレント/マシン)組みづらい!
しかもエクストリームだからパフォーマー使えないし難しいヨ!コレ!

“メアリー・ピュア”をデッキとして組める方法があると思うんですが
脳みその小さいチアキには難しく、あえなく断念。
(ごめんね“メアリー・ピュア”…)

最初の趣旨とは異なってしまいますが
エクストリームスタイルでも組みやすそうな新カードで組む事に。
そこで「東方の賢者“メルキオール”」が目に留まり早速組んでみました。
(“小石川 愛美”は寺田Pに譲ります〜)

東方の賢者“メルキオール”
4F4C ミスティック/スカラー 5(5)5
≪あなた≫は、このキャラクターからのみコストを支払って、プロジェクトカードをファストカードのタイミングで使用宣言可能。
≪あなた≫は、あなたのダメージ置き場のプロジェクトカードを、このキャラクターからのみコストを支払って、手札にあるカードと同様に使用宣言可能。

4 2759 東方の賢者“メルキオール”
4 2752 アルケミックメイド
2 2571 静水の魔導師“エレクトラ・ウィル”
3 0795 サイレントウィッチ“ジリアン・マキャフリー”
2 1370 マジカルガール

4 0660 ディーラー
4 0939 ファーマシスト
4 2819 魔女メイド
4 2558 奉仕お嬢様
4 2216 ティーチャーエルフ
2 2095 ポルターガイスト
4 2158 眼鏡ッ子フリークライマー
4 2846 予知エルフ

2 0802 奈落の業火
3 2231 デス・サークル
3 0094 邪印
1 0801 デス・ワード
2 0095 デス・ルーン

4 2576 魔法のローブ

メルキオールからファストタイミングでプロジェクトカードが飛んでくるエクストリームスタイル対応デッキ。
焼きプロジェクトをいっぱい積んでます。
白のキネティックシュートが怖いので、試しにコストを上昇させるセプチャの予知エルフがどんなものかと入れてみました。(そこ!笑わないっ!)
あと、キャラクターカードが全員▼持ちという…サンダーストームが飛んで来たらひとたまりも無いことになってしまう感じに…
とりあえず、まだ実際に対戦して回してないので、調整しながら改良していこうと思います!

組んでみたけどメルキオール2枚しか引けなかった!えび様何かとトレードしてくださいっ!

それでは、またあくー!

トラックバックURL :
2つのコメントがあります
  1. 蛯原 on 2010-03-04 at 18:48

    じゃあシャーロック・ホームズかトリスタンで手を打とう!

  2. チアキ on 2010-03-04 at 21:43

    トリスタン引かなかった!
    シャーロック・ホームズでおねがいします!