【アクエリ】のぞみでゆくからね〜♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

みなさん、あくえりは!チアキです!
先週末に行われたBT近畿、中部に参加された皆様、お疲れさまでした!
結局、チアキは中部決勝会場に行ってきましたよー!自費で!3BOXちょい分?にまーんえーん。
今日は、その名古屋旅行?の様子を書きたいと思います。
無駄に長いので、続きを読むから見てくださいー。

もーこれがまた、成り行き任せの旅で
全然名古屋に行く用意とかしてなかったんですが
朝、起きれたら行くべか〜
と思ってたら、本当に行ける時間に起きれちゃって
とりあえず、赤いカードの塊とCDの宣伝も兼ねて迦陵頻伽デッキを持ってとりあえず品川へ

チケット予約してなかったんですが、当日でも案外買えちゃうものなんですね。
のぞみのチケットを買っていざ、名古屋へ〜

新幹線の中で赤いカードの塊をなんとか摩那斯デッキに。
前回のBT関東のランブルで手に入れたPF摩那斯を使いたかったんですよー。
ひとり回しを何度かして微調整。

名古屋に着いたけど、会場どこ???
携帯で公式HP見て検索。いやぁ、便利な時代になりました(ぇ
迷いつつも会場到着。

吉江さん「おはようごさいます(ニヤニヤ)」
えび様「チアキだ!私、夢を見ているんでしょうか?」
藤堂さん「バカだなぁ。良い意味で。」
荒井さん「D-0大会参加ですね。デッキがない?俺のデッキ貸すよ?」

一休みして早速ランブルへ
せっかくここまで来たのだから、なるべく多くの対戦をしたいと思って頑張ってたんですが
アクエリ対戦って結構疲れますねー。7戦した頃から途中休憩を挟みつつやってました。
社員とアクエリするのと違って、プレイヤーの方達とアクエリすると緊張しちゃって、自然と肩に力が入ってしまうんですよね。
結局16戦やって10勝6敗で、なんとかジリアンまで辿り着けました。
対戦してくださった皆様有り難うございました。色んなデッキと戦って、とても勉強になりました!
以下、対戦の内容です。後半朦朧としてたので、間違ってたらごめんなさい。

一回戦目 ○ 対 青圧縮太陽神の戦車
チアキは迦陵頻伽デッキ
対戦前から嫌な予感。なぜならデッキが薄い!圧縮こわい!
が、太陽神の戦車を引けていなかったらしく勝ち。

二回戦目 ○ 対 緑ゴモリーグラスデモン
チアキは迦陵頻伽デッキ
お相手は去年のチャンピオンいぬもさんですよ。緊張します。
初手が良くて2ターン目には、キャラ、軽ブレイク2体、ラプンツエルまで出そろう。
返しのいぬもさんターンにグラスデモンが付きます。手札丸見え。なんですか、この羞恥プレイ!
チャンピオン相手に手札見せてプレイとか!さらに緊張。
んが、初手が良かったのもあって、重力レールで駆け抜けて勝ち。

三回戦目 × 対 黄フェニックスナイトアブソリュートバニッシュ
チアキは迦陵頻伽デッキ
相手さんはネームレベルをあまり引けてなかった感じだったんですが
途中でまさかのサンダーストーム。しかもSagaII版。久々に見ました。
シールドあんまり入っていないチアキのデッキはさらっとキャラがいなくなり、補給が辛くなって
アタッカーもアブソリュートバニッシュで溶かされ、フェニックスナイトがどうしようもなくなって負け。
凄く長い戦いでした。

四回戦目 × 対 青ジリアン
チアキは迦陵頻伽デッキ
最初にミスティックアイコンのキャラが見えたのでヨハンナかな?と思って4F以上にさせちゃ駄目だ!と
速い段階でビートをかけていきます。デスルーン来たらひとたまりもないですもんー。
が、思ったよりダメージ率が低く攻めきれていないところにジリアン登場。
だから、シールドキャラあんまり入ってないんですってばー。負け。

五回戦目 ○ 対緑鬼金棒
チアキは二敗に心が折れて摩那斯デッキに。
んが、相手の場には鉢かぶりや赤のファストプロジェクトを切る赤メタカードがちらほらと。恐ろしい。
タイミングを見つつ、手札から出した美鈴でフルアタックし勝ち。

六回戦目 ○ 対白真由美生徒会長
チアキは迦陵頻伽デッキ
対戦中に対戦相手の方が、BT中部決勝当日予選に通ったとのアナウンスが!ひぃ!
早く終わらせなきゃと思って迦陵頻伽が重力レールで空を舞いました。勝ち。
直感をデッキトップに戻してダメージ軽減のコンボ面白かったです。

七回戦目 ○ 対黒迦陵頻伽ゾフィエル
チアキは摩那斯デッキ
相手は迦陵頻伽らしく、危うくデッキが被るとこでした。迦陵頻伽被り面白いんですけどね。
摩那斯が早々と出てきてくれて勝ち。
摩那斯の能力って一度対戦してみないと解りにくいところがありますよね。対戦相手の方が困惑してましたよよよ。
教え方解りにくくて、ごめんなさい。

—-
ここで連戦に疲れきって、ちょっと休憩。
水分補給。
—-

八回戦目 ○ 対黒青圧縮アムビエル
チアキは摩那斯デッキ
相手のデッキが薄い!こわいよう!!
が、あんまり引けていない様子。
ハニエルとアムビエル一段などが出ましたが
摩那斯を出してキャラを溶かしつつ殴りっきってデッキアウト?
ああ、疲れてて朦朧としていたのであまり覚えてません。ごめんなさい。

九回戦目 ○ 対青ヨハンナ
チアキは摩那斯デッキ
ヨハンナに奇門遁甲八陣打ったり、美鈴が駆け抜けたりで勝ち。
鈴平ひろ先生が好きな方みたいで、コレクションを見せてもらいました!
すごい!バインダーいっぱいの鈴平ひろ先生!
ゲーマーズポイント交換景品であった羽生テレカとかも見せてもらいました。

十回戦目 × 対黒マトリエルラプンツェル
チアキは迦陵頻伽デッキで後攻
なんか相手のデッキがモンスターで黒いって言ってます。これは!ミラー!?
そして初手が悪くて絶望して1ドローを忘れてツッコミを受ける。スイマセン;
先にラプンツェルを出されてしまって、マトリエルも出ちゃって駆け抜けられて負け。
うー。辛かったっす。また対戦させてください。

十一回戦目 × 対白キュリニー真由美
チアキは摩那斯デッキ
普通に展開してたのですが、相手も早々とキュリニー2段と真由美が出てきてどうしようもない状況に。
奇門遁甲八陣をキュリニー2段に打つも、時間稼ぎにしかならず、真由美に駆け抜けられ負け。
奇門遁甲八陣は真由美に打つべきだったかしらー。うーん。

—-
緊張で腰が痛くなって休憩。よく皆さん連戦できますね;
—-

十二回戦目 × 対緑ヨルムンガンド
チアキは迦陵頻伽デッキ
相手のダメージにヨルムンガンドが落ちる。恐怖!
その怖さから、あまり展開できずにいるうちから中途半端にアタックしてしまい
返しのターンにキャラアタック→ムーンクロー→魔神転生パワーカードありったけ打たれ負け。
ヨルムンさん出てこなかったけど、普通に緑の展開で押されました。とほり。

十三回戦目 ○ 対黄アルシノエ
チアキは摩那斯デッキ
お、噂のアルシノエ英雄召喚術ヴォーカル担当デッキですね。
回っているところをはじめて見ました。
キーカードを引けてなかったらしく、摩那斯が駆け抜けて勝ち。
ヴォーカル担当のエフェクトでああいう使い方が出来るなんてはじめて知りました!

十四回戦目 ○ 対青白メイリンアイドルデッキ
チアキは迦陵頻伽デッキ
早いうちに迦陵頻伽重力レールできて勝ち。
一ヶ月前にはじめたという初心者さん。
なんとはじめて買ったBOXにメイリンVFが入っていたそうで、そこからメイリンが好きになったそうですよ。
ステージ衣装とかサイキックアイドルとか入れているところが廣田詩夢ちゃんのアイドルデッキそっくり!
初心者講習会で貰える迦陵頻伽もアイドルなので、是非組んで見てくださいね。

十五回戦目 ○ 対黄カファルジドマ
チアキは摩那斯デッキ
摩那斯アタック→レスポンスありません→エラキス登場→ぎゃー!!!
エラキスいっつも忘れるんですよね;心が折れます…
後半に美鈴さんも登場して長い対戦に。
最後は相手のデッキアウトで勝ちました。

十六回戦目 × 対青ローズマリー
チアキは迦陵頻伽デッキ
早いうちにローズマリー登場。
ときめきが加速されちゃって負け。
そういえば、ローズマリーのデッキと対戦したのは初めてでした。お強い。


大会終わって、ゲーマーズ名古屋店へ!
あばよくば、デュエルスペースでアクエリができたらいいなと思ってたんですが
イベントで貸し切られてました〜。切ない。
これだからノープラン旅行はいけませんね。

名古屋といえば矢場とんじゃない!?と思って行ったら、凄い行列に挫折。
雨降ってるのに凄いですね。連休だから?

名古屋駅に戻って、お土産のじゃがりこ手羽先味を買って、のぞみで帰宅。
特に何もしてないのに、脚が筋肉痛で痛くて悶えてました。

こんな感じの名古屋アクエリ旅行でした。今度は大阪かなぁ?

長いブログお疲れ様でした。
明日はドラマCD収録の様子を書きたいと思いますよー。
それでは、またあくー!

トラックバックURL :
コメントはありません