魔法は続くよどこまでも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、アクエリで対戦する機会があったので二階堂優芽のデッキを使おうと手を伸ばしたところで

「優芽さんはちょっと・・・」

釘を刺されてしまいました・・・。
みなさんアクエリわ、アラマキです。

今日はその時、代わりに使ったトトカルチョ向けに調整中だったデッキをご紹介いたします。

WIS-DOMメインで無限の魔女“スヴェア・ノルシュトレーム”の効果でプロジェクトカードを発動させて
状況をひっくり返したり畳み掛けたりすることを目指したデッキです。

■E.G.O キャラクターカード
4 3596 お天気おねえさん
2 3601 学園祭メイド
WIS-DOM キャラクターカード
4 3669 エクステンドウィッチ
4 3670 デビルハンター
4 3673 見習いメイド
4 3674 ラームデビル
4 3675 インモラルエンジェル

極星帝国 キャラクターカード
4 3746 ナビー
WIS-DOM ブレイクカード
4 3677 アポステイト
2 3681 スターリーウィッチ
2 3682 星の詠み手“エレノール・フォーチュネイト”
3 3683 魔女見習い“スヴェア・ノルシュトレーム”
3 3684 無限の魔女“スヴェア・ノルシュトレーム”
2 3687 四元の王“アレシア・ウェルズ”

WIS-DOM パーマネントカード
2 3691 グレイプニル
WIS-DOM プロジェクトカード
4 3693 世界
2 3694 クロス・ファイア・ハリケーン

イレイザー プロジェクトカード
2 3802 タイム・ヴォーテックス
WIS-DOM ファストカード
2 3695 パーフェクトハーモニー
2 3697 ディスペル

無限の魔女“スヴェア・ノルシュトレーム”
このカードをセット宣言する場合、追加でXコスト支払うことが可能。そうした場合、このカードがセットされた際に、≪あなた≫は、あなたのデッキをコストがXに等しいプロジェクトカードが公開されるまで上から順に公開し、そのプロジェクトカードを、必要ファクターとコストを無視して使用宣言する。その後、そのデッキをシャッフルする。

この効果は使用宣言時に追加で4コスト支払うとタイム・ヴォーテックスと書かれていたり、5コストを支払うとクロス・ファイア・ハリケーンになったりして多様な効果を発揮してくれる力を秘めたカードです。
もちろんデッキをめくった上でそのカードが見えなければ効果は不発となってしまうので、世界を使いデッキのカードを把握したり、魔女見習い“スヴェア・ノルシュトレーム”を使ってデッキにカードを戻したりして効果を確実に発揮させましょう。

また、このカードをデッキに入れてみたい!と思った方は是非使ってみていただければさまざまなデッキを作ることができると思うので頑張って友達を驚かせてください!

現在はこちらのデッキを使う予定ですが、みんなのデッキを見ていると他にも使ってみたいデッキが出てきたりしています。
もしかしたら明日までに違うデッキにしちゃう・・・かも?

それでは今日はこの辺で、またあく~!

トラックバックURL :
コメントはありません