トトカルチョ、デッキレシピ発表まで後少し!

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国津々浦々のカードゲーマーの皆様こんばんは。
最近はアクエリトトカルチョの準備に余念がないカードゲーム課久保田です。

アクエリトトカルチョの開催が決まったため、最近は昼休みの社内でデッキを調整する姿が見られるようになりました。
かく言う私も出場することになっているため、頑張ってデッキを調整しています。
前回は惜しくも2位だったので、今回こそは優勝したいところです!

今回のトトカルチョは「約束の世界のカードのみを使う」というルールですので、強いブレイクがったと思ったら同じアイコンのキャラクターが全然いなくてダメだったり、逆にキャラクターは充実しているのに、そのアイコンで出せるブレイクがパッとしなかったりと、デッキを組むのに結構苦戦しています。
そんな中でとりあえず形になったのがこの2つ。

■E.G.O. キャラクターカード
3593 サイバネティック・デビル 2
3597 リシープロイド 4
3598 ワンダーガール 2
3599 シェルターデザイナー 4
3601 学園祭メイド 4
3602 地上デジタルアンドロイド 2
3604 トラベルバディ 4
■阿羅耶識 キャラクターカード
3630 忌み三つ子 2
■WIZ-DOM キャラクターカード
3673 見習いメイド 4
■ダークロア キャラクターカード
3702 ヘビースモーカーデビル 2
■極星帝国 キャラクターカード
3738 ハーフデビル 2
■E.G.O. ブレイクカード
3605 女執事 4
3607 ゴーストクリーナー 4
3610 ジューンブライド“清川 理恵” 3
3614 花使い“日向 葵” 3
3615 サイキック・ジーン“藤宮 真由美” 3
3809 覚醒の乙女“藤宮 真由美” 3
■E.G.O. パーマネントカード
3618 コミュニケイトデバイス 4
■E.G.O. ファストカード
3624 時の中の少女 2
3625 キネティックフィールド 2


メンビジュアルのカードは使ってみたいですよね!ということで“藤宮 真由美”デッキです。
ワーカーの軽ブレイクでファクターを増やして、《ジューンブライド“清川 理恵”》や《花使い“日向 葵”》でドローやチャージを確保しつつ、《サイキック・ジーン“藤宮 真由美”》→《覚醒の乙女“藤宮 真由美”》に繋ぎます。
6ファクターという重さは大変ですが、そこを克服できれば未だかつて無い数値を見ることができるのが楽しいデッキです。

■阿羅耶識 キャラクターカード
3636 鬼道行者 4
■ダークロア キャラクターカード
3701 接木の花霊 4
3705 婚鬼 4
3706 アンブレラデビル 4
3708 妖怪ホテルフロント 4
3710 モスキート 4
3711 化狸 4
■極星帝国 キャラクターカード
3742 三つ目巨人 4
■ダークロア ブレイクカード
3716 兎神 4
3719 自然児“鬼狸狐” 4
3720 複合獣人“鬼狸狐” 4
3722 群衆の主“ガネーシャ” 4
3723 悪魔“バラム” 4
■ダークロア パーマネントカード
3727 レジェンダリーボディ 2
■ダークロア ファストカード
3731 世話焼きティティス 2
3733 サイレンヴォイス 4


もう一つは、イラストが可愛らしくて発売したらデッキを組もうと考えていた“鬼狸狐”デッキです。
幸い「約束の世界」ではモンスターアイコンのキャラクターとブレイクが充実していたため、特に苦労なく組むことができました。
《サイレントヴォイス》で相手の動きを妨害しながら、“鬼狸狐”で戦力を増やして物量差で押し切りたいところです。
相手にサイズで負けても《悪魔“バラム”》でステルスを与えて押し切れる可能性があるのがいいですね。

デッキレシピの発表までもう間がありませんが、何とか強いデッキを組み上げたいと思います。
次こそ優勝する為にッッッ!!

それでは、また。

トラックバックURL :
コメントはありません