ちょっと俺のターンにデッキ紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事を終えて、帰ろうとすると「帰りたければアクエリで私を倒してからだ!」と蛯原さんに道を塞がれます。
みなさん、あくえりわ!アラマキです。

今回はアクエリ歴約半年のアラマキが社内で使っている二階堂 優芽デッキを紹介致します。

成績は最近の蛯原さんの記事にも書かれていますのでまだ読まれていない方はご覧ください。
※香川で特別大会ですって!
※大分でお店様主催の温泉合宿が開催決定!

4 1590 SP女子高生 Character E.G.O.
2 3601 学園祭メイド Character E.G.O.
2 0706 原チャリ女子高生 Character E.G.O.
4 EP279 財閥お嬢様 Character E.G.O.
4 2162 ツンデレマネージャー Character E.G.O.
2 2182 八咫烏女子中学生 Character 阿羅耶識
2 EP304 観覧天使 Character イレイザー
2 EP289 ミニチュア・ホムンクルス Character WIZ-DOM
2 2783 おばけ屋敷バイト Character ダークロア
2 EP282 お嬢様“二階堂 優芽” Break E.G.O.
2 EX0218 格闘小学生 Break E.G.O.
1 2518 進藤四姉妹三女“進藤 皐月” Break E.G.O.
1 2073 生徒会長“相楽 香津貴” Break E.G.O.
2 PR304 体育会系女子中学生“明音 鈴” Break E.G.O.
2 EP283 時使い“二階堂 優芽” Break E.G.O.
1 EP313 時渡り“二階堂 優芽”Break E.G.O.
4 1595 バイト少女 Break E.G.O.
2 3614 花使い“日向 葵” Break E.G.O.
2 EP281 優等生“二階堂 優芽” Break E.G.O.
4 3618 コミュニケイトデバイス Permanent E.G.O.
4 2522 セーラー・スーツ Permanent E.G.O.
2 2328 ライトニング・プラズマ Permanent E.G.O.
4 1318 グラデュエーション Project E.G.O.
1 PR271 タイムリープ Project E.G.O.
2 3624 時の中の少女 Fast E.G.O.

☆二階堂 優芽で俺のターン!!☆
デッキの軸となる二階堂 優芽ですが、どんな力をもっているのかご紹介!
お嬢様“二階堂 優芽”
 4コストのエフェクトで通常行うパワーカードフェイズの終了後からディスカードフェイズの間に追加のメインフェイズとパワーカードフェイズを行います。

時使い“二階堂 優芽”
 5コストのエフェクトで通常のターン終了時に相手のターンまでの間に追加のターンを発生させます。
お嬢様と時使いの能力が擬似的に相手のターンをスキップする能力なので「もう1回俺のメインフェイズ」「あと1回俺のターン」なんて続けることができちゃうんです。

ちなみにこのエフェクトの効果範囲は指定された『追加のメインフェイズ開始時』または『追加のターン開始時』までとなってます。
そのためエフェクトで追加されたフェイズ・ターンに入った後に場から離れようと追加されたフェイズは終了することなく継続されます。

なので能力の組み合わせによっては擬似的に3連続で自分のターンができちゃいます。
順番はこんな感じです。
1.お嬢様“二階堂 優芽”でエフェクトを起動!
2.通常通りメインフェイズ・パワーカードフェイズを終え追加のメインフェイズに入る
3.お嬢様“二階堂 優芽”を時使い“二階堂 優芽”でブレイク!
4.時使い“二階堂 優芽”でエフェクト起動!
5.追加のメインフェイズ・パワーカードフェイズを終え追加のターンに入る

この能力を使うときに気をつけて欲しいのは「通常のパワーカードフェイズの後に」「通常のターン終了後、」に「追加のメインフェイズとパワーカードフェイズ」または「追加のターン」を得られるので「追加のターン中に追加のターンを得ることはできません」ので間違えないようご注意ください。
とはいえ、3ターン分も行動ができれば「強いカードを並べる」「パワーカードを集める」「アタックを繰り返す」何度もできてしまうため勝ちに結びつきやすくなりますね。

これだけ書いていると強そうに見えますが、足回りにダメージを与えるカードに耐えられるカードが非常に少なくもなっているので要改良が必要ですっ!
それでは今回はこの辺で。皆さんまたあく~

トラックバックURL :
コメントはありません