明日も発表があります!&トトカルチョとーどーVSちー戦対戦結果発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりは!チアキです。
今日めっちゃ暑いですね。
社内も激暑くて、ゆでたこになってしまいそうです。
日差しも凄かったですね。
この時期の紫外線はかなり強く、シミになってしまうので、日焼け止めはしっかりね☆<えび様

-

さて
先週末、アクエリ商品で4タイトルも同時発表したところですが…

明日も発表があります!

…って、寺田Pにあんまりしゃべらないでって言われたけど、いっちゃうよ!
でもこれ以上は何もいえないよ!
明日をお楽しみに!

-

さて、今日はその嵐の前の静けさというか…
お知らせすることが明日に集中しちゃったので
トトカルチョのとーどーVSちーの対戦レポートをお伝えしたいと思います。

↓長くなるので、レポートは続きを読むをクリック☆

-


◆ちーVSとーどー
ジャンケンに勝ったちーは先攻を選択。後攻のとーどーは引き直しをして対戦がスタートです。
2人共、同系同ネームを駆るデッキを使用しているため、そのプレイングに注目が集まります。

1ターン目、ちーは射的女子高生とサイ・ヴォイスをセット。
サイ・ヴォイスを支配してターンエンド。
同系の為、横取りブレイクを警戒してキャラクターを勢力放置しにくい所ですが、後攻1ターン目にブレイクされることは今回のルール上ないのでがんがんいきます。
対するとーどーは義理チョコ大学生とファーマシストをセット。義理チョコ大学生を支配してターンエンド。

2ターン目、ちーは勢力アタックを本体で受け、2ダメージ。
勢力のポイズンクッキング少女をブラッディバレンタイン少女でブレイク。
さらにとーどーの勢力エリアのファーマシストをフォーチュンサイトガンナーでブレイクして展開していきます。
そしてサウンドフォースをセットし、新世紀新人発掘オーディションを0コストで使用宣言。
サウンドフォースをB級アイドルでブレイクし一気にファクターを4ファクターまで伸ばします。
対するとーどーはちーの勢力エリアの射的女子高生をブラッディバレンタイン少女でブレイク。
ポイズンクッキング少女をセットし、支配してターンエンド。苦しい展開です。

3ターン目、ちーは射的女子高生をセットし、再び新世紀新人発掘オーディションを使用宣言!
コストは?!
3コストです!!

ラファール“北条 風花”降臨。

パワーを補給してターンエンド。

“北条 風花”を出されてしまい、苦しい展開のとーどー。
ここでとーどーも新世紀新人発掘オーディションを使用宣言!
コストは?!
1コストです!!

風紀委員長“矢来 志保”降臨。

クイーン・エリザベスを支配してターンエンド。

4ターン目、ちーはとーどーの勢力エリアの金髪芸者をB級アイドルでブレイク。
ここでちーは攻めず、“北条 風花”をフルパワーにしてターンを終了します。
対するとーどーは“北条 風花”に対抗できるブレイクを引けずキャラクターを支配してターンエンド。

運命の5ターン目、ちーはまずB級アイドルでアタック宣言。とーどーは本体で受けます。
さらにB級アイドルでアタック宣言。とーどーは本体で受けます。
そして“北条 風花”のアタック宣言。ガード宣言出来るキャラクターがいないとーどーは本体で受けることしか出来ません。
さらにちーは走・攻・守を“北条 風花”に使用して、3パンチ。
この時点でダメージが10点となり、ちーの勝利となりました。

さて、ちーが勝利したということで、トーナメント表はこんな感じになりました↓

残り2試合となりましたよ!
引き続きトトカルチョの対戦結果をお楽しみに!

それでは、またあくですー!

トラックバックURL :
コメントはありません