BCCin浅草レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

BCCin浅草に参加された皆様。お疲れ様でしたー!
ブロッコリーTCG&CG盛り沢山のイベント、いかがだったでしょうか?
久保田はクロスランブルを担当しながら、チョロチョロと写真を取ったり、ユーザーの皆様に混じってクロスランブルで対戦したりしていました。
そんな久保田がお送りするBCCin浅草レポート、始まり始まり〜。

会場はお馴染みの都立産業貿易センター台東館。
9時30分の開場と共に、まず人が集まったのが会場物販。
今回は当日物販で3,000円以上お買い上げの方にイラストレーター椋本夏夜先生のサイン会参加券が配布されておりました。
アクエリやモンコレで大人気のカードを手がける椋本先生のサイン会(しかも先着順)とあって物販は長蛇の列となりました。

サイン会ではモンコレの「ワルキュリア女神候補生」が人気だったそうです。

同時に受付を開始していたアクエリニューイヤートーナメントとモンコレバトルロイヤル。
賞品が豪華とあって、どちらも開場から続々と人が集まりました。
どちらも負けたらそこで脱落のトーナメントとあって参加者の顔も真剣そのもの。
上位賞目指しての戦いが幕を開けます。


うーん、どの方も真剣な表情ですね。

また、各種初心者講習会もあっと言う間に整理券を配布してしまうほどの盛況ぶりでした。
特に発売されたばかりの「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK」の体験会は非常に多くの方に参加の希望を頂いたため卓が足らず、急遽体験会卓を追加する一幕もありました。


ブロッコリーの体験会では歴戦のスタッフやジャッジが優しく教えてくれますよ。

開場から少し間を空けて始まったのはクロスランブル!
通常は1タイトルのみで行われるランブルをブロッコリーTCG5タイトルまで広げたこの形式。
最初はモンコレで対戦して、途中からアクエリで対戦…なんてことも可能です。
自分の好きなタイトルで好きなだけ対戦できるので、1つのタイトルを突き詰めたい方にも、あれでもこれでも遊びたいという方にもピッタリの形式です。
こちらも受付開始からたくさんの方にご参加いただきました。
もう会場一面クロスランブル!

す、すごい人の波に押しつぶされそうでした。
たくさんのご参加ありがとうございます!

会場では他にもアクエリアンエイジの2010年度年間チャンピオンを決めるチャンピオンカーニバル決勝戦が行われました。
イベントの最後はそのチャンピオンカーニバルを含めた全イベントの表彰式&お楽しみ抽選会。
豪華景品が当たる抽選会は、本日会場で使用したすべてのスコアシートを使って行われました。

ひい!スコアシートがシャレにならない量に!

実に1000枚近いスコアシートを使って行われた抽選会。
見事サインカードなどの豪華景品をゲットされた方おめでとうございます。

最後に、今回のイベントに参加された皆様ありがとうございました。
今後ともブロッコリーTCGとイベントをよろしくお願いいたします。

トラックバックURL :
コメントはありません