プレリリースに参加してきました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、発売が秒読みになってまいりました。
ディメンション・ゼロ Vセンチュリーベーシックパック 覚醒の刻!
先週末に開催されたプレリリースイベントにみなさん参加していただけたでしょうか。
私もディメンション・ゼロやりたさにフラフラと参加してまいりました。

その模様をレポートさせていただきますので、どうぞご覧くださいませ。


参加したのはカードショップオーガ池袋店様で開催されたプレリリースイベント。
私が訪れた時も既に店内には多数のディメンション・ゼロプレイヤーの姿が!
そこからドンドンと人数が増えて、最終的にはこんな感じの状態に。

もちろん、写真を取った私の背後にもまだプレイヤーが!
非常に盛況なプレリリースで私も一緒になって楽しむことが出来ました。

ちなみにドラフトは序盤に緑と白の優良ユニットが流れてきたので緑白に決定。
途中でゲットした「竜皇帝アルィンド」を「パンドラ・エッグ」でエネルギーゾーンから出して盤面を一掃することを狙ったデッキになりました。

肝心の対戦はと言いますと、1回戦目はお互い一進一退の攻防で、狙っていた「パンドラ・エッグ」コンボも相手の「ソーラービーム・サテライト」の前に沈黙。
それでも頑張って、最後にこれで勝てると確信して使用した「白銀の衝撃」の効果を「天国の門」と同じだと勘違いしてエネルギーが足りずに負けるという中の人にあるまじき失態プレイでした。
途中までは「自軍エリアにリリース」だと覚えていたのですが、どうしても白の門系ストラテジーは「天国の門」だと勘違いしてしまうんですよね。

2回戦目は卓が奇数のために不戦勝。
同じ卓の試合を見るのはいけないと思い、他の卓の試合を観戦に行きます。

皆さん楽しそうに対戦されてますね。

3回戦目は早いターンから「命の絆」「黄金ヶ原」でエネルギーブーストが成功します。順調にエネルギーを伸ばし続けてプランすると、そこには「ウォッカ・ギムレット」が!

エネルギーもピッタリ足りていたので、そのままプレイ。
そのまま「ウォッカ・ギムレット」でスマッシュを決めて勝ちました。

結果は2勝1敗(1不戦勝)という非常に平凡な結果でした。
それでも、久しぶりの大会はやっぱり楽しかったです。
中の人なので、機会は限られますが、また参加したいですね。

さて、「覚醒の刻」の発売を目前に控えて、公式HPでも企画が動き出しました。
その名も「ディメンション・ゼロ ストーリー」!
「覚醒の刻」で17弾にもなるディメンション・ゼロの世界を「覚醒の刻」の発売と共に振り返っていこうという企画です。
ファーストセンチュリーからフォースセンチュリーまでをイラストを交えつつ全4回でお送りしていきますので、どうぞお楽しみに!

トラックバックURL :
コメントはありません