第4回 覚醒の刻先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

先行カード公開に土日は関係ありません!
そんなわけで今日も先行カード公開の時間です。

赤、黒、青と来て次の色は白!
紹介するのはみんなが待ってた!待ってた?あのカード達です。
それでは、どうぞ!

●帰って来た!闘士達が帰って来た!


白を使ったことのある人なら一度はお世話になってはず!
犬闘士フェンリルが装いも新たに帰ってきた!
他の白のユニットのパワーを+2000するだけでも強いのに、さらに強力な能力を持っています。
その能力とは、分かりやすくいうと「このユニットがある間は相手はスマッシュゾーンのカードを無色エネルギーとして使用できない」ということですね。
ディメンション・ゼロの基本として序盤にうっかりスマッシュすると相手の使えるエネルギーが増えて逆に不利に!というのがありますが、このユニットがいればそんな心配はありません。
今まで「スマッシュしたいけど相手のエネルギー増えちゃうし…」と悩んであなたの悩みもこの1枚で解決です!
パワーが4500と高いので倒されにくいのもポイントが高いですね。
移動2でスマッシュ0なのが難点ですが、昔のフェンリルと同様にこのユニットも自軍エリアから動くことはあまりないでしょうから、問題なさそうです。
禁呪2は厳しいかもしれませんが、ぜひデッキに入れたいカードですね。

●1匹見たら30匹はいると思え!


「団結」種族の中でも熱狂的なファンがいるフロッグナイト(通称:カエル)。
そんなカエルファンの皆様に朗報です!
覚醒の刻はカエルもバッチリサポート!
昔から場に並べば並ぶほどパワーアップするカエルですが、それをさらに後押しするカードが登場しました。
このユニットは自身の能力でパワーアップしませんが、フロッグナイトの数のカウントには入っているので、バトルスペースに2枚フロッグナイトがいるのであれば、このユニットを出した瞬間にその2枚のパワーは+4000されます。
パワーの低い小さなカエルと油断してバトルを仕掛けたらあら不思議!
あっと言う間に巨大生物に早変わりです。
これからはカエル相手に4コスト残っていたら要注意な環境になりそうです…。

あ、もちろんカエル以外の団結も収録されていますので、団結使いの皆さん安心してくださいね。

と言ったところで今回はここまでです。
明日も明後日もガンガン更新していくの、皆さんどうぞお楽しみに!

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-03-07 at 00:19

    第4回 覚醒の刻先行カード公開

    今日は白〜♪面倒くさいからパターンは一緒〜♪「忠実なる闘士フェンリル」?他の自分の白のユニットのパワーを+2000  2コストの癖に・・・すごいパンプ力だな・・・?相手のスマッ…