サーターアンダギーってどこに売っているんだろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。プロレヴォブロックデザイナーの東倉です。今回はより良いエキスパンションを作るためにいつもやっていることを紹介しようと思います。

といってもそんなたいしたものでもないんですが、それはズバリキャラの好きな食べ物や劇中に出てきた食べ物、意味のある食べ物を食べることです!

……あ、ひょっとして「それがどうした」とか思われてますか?いやいや、案外重要なんですよ。少なくとも私の中では。
始めたのは「喰霊‐零‐プラチナパック」くらいからですね。アニメを拝見している時にポッキー食べてるシーンが印象的で(これは元々黄泉姉ちゃんのクセだったのか!?と)、急にポッキーが食べたくなったのです。

KDP06016-2

で、ポッキー食べて糖分補給しながらアニメを見ていたのですが、キャラに感情移入するせいかアイディアが山のように出てきました。以降手に入るものはなるべく食べながらアイディアを考えています。

FJ13016-2

だんごとか

KDP07024-2

桃とか(桃は時期的な問題で桃味の飲み物で妥協しましたが)。

AMWS02051-2
あ、ちなみにさすがにビールを飲みながらアニメは見ていません。仕事の一環ですからね。加えて私はタバコも吸えません。伸姉ちゃんは好きなんですけどねー。

そして最近の自分はべびプリの霙が好きな餡子物やらを食べたりしてるのですが、マリロワのうるまにあやかったサーターアンダギーがどうしても見つからないです。これは行動範囲をコンビニからさらに広げる必要があるのだろうか。

最近一回りして体重を気にしなくなった東倉でした。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. capricious fellow on 2009-11-11 at 15:11

    雑記 サーターアンダギー

    サーターアンダギー 首里方言で「サーター」は砂糖、「アンダーギー」は「アンダ(油)」+「アギー(揚げ)」で「油揚げ」、揚げ物を意味する。その名の通り砂糖を多めに使用した…