YOKOHAMA 3 Days

このエントリーをはてなブックマークに追加

P1030107P1030056

株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課、荒井です。

改めまして、シルバーウィークのイベントにご参加頂いた皆様ありがとうございました。D-0ツアー前夜祭のカードキングダム溝の口店さんにも来ていただいて合計4連発になった方はもっとありがとうございました。

1日目がD-0とプロレヴォの関東地区予選。
2日目がアクエリのサバイバルトーナメント、D-0の赤王決定戦。
3日目がDReAM BATTLE。

とてもいいイベントでした。
イベントを終え会場外に出て、ライトアップされた観覧車と幸せそうに行き交う恋人たちを見たときには死にたくなりましたが、それすらも些細なことです。
横浜はとても綺麗な街です。たまに眩しすぎて真っ直ぐ見れないけど。

さて、今週末は舞台を秋葉原に移してお店様でのイベント。27日(日)にアメニティドリーム秋葉原店さんで、アクエリとモンコレのチップバトルをやってきます。詳しくは両タイトルの公式サイトにてご確認ください。

OBEY or DIE inアメニティドリーム秋葉原店
モンコレチップバトルinアメニティドリーム秋葉原店

両タイトル、まだまだ遊び足りねぇぜ!という方は是非秋葉原までお越しください。
続きはフリー対戦でちょっと使ったD-0のデッキ晒しです。

■赤 ユニット
IV-1 024 融解戦鬼灼熱王 1
IV-2 014 鬼哭神機サラスヴァーテイン 3
IV-3 014 アニヒレイト・ドラゴン 2
■緑 ユニット
IV-1 191 大巨人ウートガルザ・ロキ 2
IV-3 093 変幻獣バブルゴイル 2
IV-4 088 隠れるフェアリー 3
■緑 ベース
IV-3 102 妖精の社交場 3
IV-4 096 大地の緒 3
IV-4 097 大巨人の盾 3
■緑 ストラテジー
II-1 194 幸せはすぐ近くにある 2
IV-4 099 囚われの貴婦人 2
■多色 ユニット
III-2 097 変炎獣ゲルハーピー 3
III-2 098 変炎獣ゲルボックル 3
III-3 096 変炎獣ゲルトロール 3
III-4 095 変炎獣ゲルサラマンダー 3
III-4 097 変炎獣ゲルブレード 2

キーカードは大地の緒と言えば、なんとなくやりたいことはわかって頂けるのではないかと思います。ゲルボックルか社交場でエネルギーを伸ばして大地の緒を貼って、アニヒレイトやサラを毎ターンくるくる入れ替えれば場は更地だぜヒャッホゥ!
ところどころチョイスがおかしなことになってたり明らかに入っているべきカードが入っていなかったりしますが気にしない方向で。ゲルブレードは、デッキに1スロットは入れないと気がすまない「ちょっとテキスト確認よろしいですか」要員です(ひどい)。

トラックバックURL :
コメントはありません