トトカルチョ開始です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

20070606_20127[1]トトカルチョバナー

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

遂にトトカルチョが開始されました。
週が明けまして早速ご応募を沢山頂いております。
最初は私寺田P、えび、チアキの3人でひっそり開催しようとしていたこの企画なのですが、あれよあれよというまに他のタイトル関係者も巻き込み総勢6人による総当りという大きな大会となりました。
先週参加者のデッキレシピも公開されまして、早速各タイトルのファンの方から各参加者に向けて熱い応募メールが届いています。誠にありがとうございます。
アクエリ勢ではチアキがかなり優勢でしょうか。
見た感じデッキレシピから推測されている方、これまでの大会結果、プレイングから推測されている方、スタッフファンの方などなど色々な方がいらっしゃって面白いですね。
今回の予想は1位を当てるものなのでアクエリの知識がなくても6分の一の確率で当たるので是非皆さんご応募ください。
あと応募は締め切りぎりぎりまで待って様子を見たほうがオススメです。

今回はより多くの皆さんにご応募、的中をして頂きたいので個人的な情報を今回お知らせしたいと思います。
今回発表されているデッキはいきなり作ってそのまま調整もせずに出したものではありません。
調整を重ねた結果のデッキレシピです。で、各員の調整相手となったのは同じくトトカルチョに出るメンバーです。
調整中の私の戦績ですが・・・
対チアキ:6戦全敗
対えび:1勝2敗
対荒井:対戦なし
対とーどー課長:1勝0敗
対久保田:0勝1敗
という結果に終わってます。

対チアキ戦が散々な結果になっているのですが、“迦陵頻伽”の展開スピードに追いつけず、アクティブステルスシステムがついた“迦陵頻伽”にボコボコにされるパターン。
23042403

パニッシュメントIIで更地にされるパターン。
0206

プロヴィデンス“迦陵頻伽”がおかしくなるなどなど、様々なパターンで負けています。
2496

その結果1積みの魔女の夜宴シンクロニシティオルタレイション・マジックが入りました。
031008102105
多分本番ではパニッシュメントIIを撃って来ないと思うのでアクティブステルスシステムをどうするかが鍵ですね。
むしろシンクロニシティを持っている時にパニッシュメントIIを撃ってきて下さいと願っています。

対えび戦は生徒会長“相楽 香津貴”を出されたらかなり無理な感じでした。
体育会系女子中学生“明音 鈴”だけなら何とかなるのですが、“相楽 香津貴”が出ちゃうとかなりきついですね。
20732419

あとはエクリプスによるコントロールとサイキッカー・ストラップによる“明音 鈴”の強化が恐い所です。
00272422
ちなみに勝った時はWish upon a Starを跳ね返してE.G.O.を壊滅させて、マジカルステージ世界樹を成功させてデッキ切れでなんとかギリギリ勝ちました。
232924511686

対荒井はやっていないのでなし。

対とーどー課長戦は五大明王“不動明王”が動き始めるとつらいですね。
2196
幸いメインフェイズにしかエフェクトが使えないのでどんどん攻めていきました。
ノルトラインのアビリティ効果もかなり良い感じでしたね。
2225
お互い中盤以降から動き始めるデッキなので相性は悪くないようです。

対久保田戦は早い展開からの魔剣姫“レイナ・アークトゥルス”フェニックスナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”聖将“上杉 謙信”にボコボコにされました。
058521332278
死の刻印でどこまでいけるかですね。皇帝の威光“ナターリア・メリル”に期待です。
235920311863
やった感じつらかったです。

調整の段階では優勝はかなり難しい感じがするというのが正直な所です。
でも優勝目指して全力全開で頑張ります。

皆様、是非忘れずにご応募の程宜しくお願い致します。
それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません