明日はBCCゴールデンSP!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは。えび@大会担当です。
明日はいよいよ「BCCゴールデンSP」!みなさん参加の準備はできてますか?
ゴールデンSPの名に相応しく、5タイトル全てが集合しちゃいますよ~。
会場は都立産業貿易センター台東館7F展示室浅草の都産貿が会場ですよ!浜松町館じゃないので注意してくださいね。大会に間に合わなくなっちゃいますよ!

今回は5月3日から4日にかけての2日間の開催。開催される日によって内容も異なりますよ~
せっかくなので、イベント前におさらいしたいと思います。是非続きもチェックしてくださいませ!

まずは3日のイベントをご紹介します!
3日に大会があるのは3タイトル!
アクエリアンエイジ家庭教師ヒットマンREBORN!CCGプロジェクト レヴォリューションの3種類です。

アクエリアンエイジは2009年の3大トーナメントの1つ、アクエリアングランプリ2009 1st tage決勝大会と、随時参加可能なアクエリランブルを開催。
優勝者だけが集う招待制の大会「アクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2009」への出場権がかかっています。果たして誰がその切符を手にするのか、注目が集まりますよ~。グランプリは権利獲得者のみが参加できますが、サイドイベントのアクエリランブルはデッキを持っていればだれでも参加できますので、気軽にご参加下さい。

家庭教師ヒットマンREBORN!CCG
は、おなじみのCCGバトルパーティーを開催。成績に応じてもらえる景品には、昨年冬のジャンプフェスタで配布された天野明先生の描かれたイラストのPRカード「獄寺隼人」「ランボ」「クローム髑髏」と、夏のイベントでも配られた「ツナ&リボーン」がもらえちゃいます。
CCGでバトルして、PRカードもゲットするチャンス!
また、参加者を対象にお楽しみ抽選会を開催します。家庭教師ヒットマンREBORN!のアニメの声優さんサイン入りカードも登場!途中参加可能なイベントですので、お友達を誘ってきてくださいね!
プロジェクト レヴォリューションは、初の試みとなるタッグ戦喰霊杯を開催します。
今大会は、その名の通り喰霊のカードをパートナーアバターに使用することが条件の大会!喰霊のカードであれば、角川書店1.0と喰霊-零-プラチナパック、どちらのカードをパートナーアバターにしても大丈夫ですよ~。一緒に戦うパートナーとデッキの中のパートナー、両方を信頼して頂点を目指しましょう♪

 

大会は3タイトルですが、会場では初心者講習会も開催!初心者講習会は、アクエリアンエイジ家庭教師ヒットマンREBORN!CCGプロジェクト レヴォリューションモンスター・コレクションTCG・ディメンション・ゼロの5タイトル全てが行われます!この機会に講習会に参加して、ルールをがっちり覚えちゃいましょう!

続いて4日のイベントをご紹介します!
4日に開催される大会はアクエリアンエイジモンスター・コレクションTCG・ディメンション・ゼロの3タイトル!

2日続けて開催となるアクエリアンエイジは、この日は中井まれかつカップを開催。
この大会はいつもと一味違った大会で上位入賞者とお楽しみ賞当選者には、なんと大人気のゲーム機PSPが登場!アクエリでお馴染みの6勢力のうち、新色として登場したの4色をご用意しました!また、非売品の景品として、5月に発売される絶神の戦車のメインビジュアルのマイクロファイバータオルも登場!
イラストは恋姫†無双などでおなじみの片桐雛太先生とアイドルマスターブレイク!やネギま!?neoなどでおなじみの藤真拓哉先生ですよ~。当日枠もありますので、是非ご参加くださいね!ちなみにこの日もアクエリランブルを開催。1日目と景品が違うので要チェックですよ~。
の4タイトルですよ~。

モンスター・コレクションTCGはランブル形式のイベントモンコレランブルファイト!を行います。現在アニバーサリーカップ予選大会開催中ですが、5月23日、24日には決勝大会が開催!決勝大会にむけて調整を兼ねて参加してみるのはどうでしょうか?デッキの途中変更も可能なので、調整には最適ですよ~。
景品には過去に配布されたPRカードや、貴重なPRカードが登場!最多勝やお楽しみ賞もあるので、奮ってご参加下さい!
噂によると当日荒井から7月発売のスターターについての情報が発表されるとか・・・!?

そしてディメンション・ゼロ!ディメンション・ゼロはアルティメット構築限定 種族レンジャーズバトル2を行います。この大会は1stセンチュリーから4thセンチュリーまで全てのカードが使用できるアルティメット形式での5人チーム戦。ただし、デッキを特定の種族を1つ選び、最低20枚デッキに入れる必要があります。また、同名カードはチームで3枚まで制限カードはチームで1枚までと制約がいくつかありますが、いつもと違ったバトルが楽しめること間違いなし!当日受付もありますので、仲間とチームとデッキを組んで挑みましょう!

もちろんこの日も初心者講習会を開催します。2日目に開催されるのはアクエリアンエイジプロジェクト レヴォリューションモンスター・コレクションTCG・ディメンション・ゼロ

また、会場では物販コーナーを設置!各タイトルの商品が販売されています。
物販コーナーでは、3000円以上お買い上げ毎に、下記の中からお好きなPRカードをプレゼント!
※3日のみ               ※4日のみ
pr087pr095
※両日配布               ※両日配布
pr-kdp03019061j
※両日配布               ※両日配布
ma1-sp9ii_1_0084

アクエリからは大人気のキャラクター、「結城望」「アフロディーテ」が日替わりで配布されます!
プロレヴォはらき☆すたでお馴染みの泉こなたのPRカード「水着のこなた」が登場!
リボーンCCGからも大人気のキャラ「ディーノ」が物販特典となります。
ディメンション・ゼロは呼声のキーワード能力を持つ「海底牧場の魔女」、モンコレからはスペル枠とアイテム枠の2つを持ったユニット「ワルキュリア騎兵隊」が配られますよ~。
普段なかなか手に入らないPRカードもありますので、物販でほしい商品をゲットしたついでにもらっちゃいましょう!

また、詳細なタイムスケジュール等はこちらをご覧下さいませ。

いかがでしたでしょうか?見所満載のBCCゴールデンSP!繰り返しますが会場は台東館ですよ~。最寄駅は浅草です。間違いないようにしてくださいね。

BCCゴールデンSP 特設サイト

それでは、会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

トラックバックURL :
コメントはありません