エキストラエクスパンション境界線上のホライゾンIIのことVol.8

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日は、「アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション 境界線上のホライゾンII」より、「武蔵」「英国」「三征西班牙」に関連するカードの中からオススメのカードを各1点ずつ先行でご紹介させて頂きたいと思います。

まずは「武蔵」に関連するカードからコチラ。

「艦長型自動人形““武蔵””」は、白(E.G.O.)のネームを持つブレイクカードです。

【シールド】【インターセプト】【ドロー+1】といったスキルも非常に心強いのですが、注目なのがそのアビリティです。
武蔵を持つキャラクターに非常に大きな恩恵を与える能力を2つ持っています。
1つが武蔵を持つキャラクター全てにバトル以外のダメージを受けなくなるスキル【シールド】を与えるというもの。
【シールド】があれば、ダメージを与えるタイプの広範囲型のプロジェクトからキャラクターを守ることが出来ますのでかなりの安心感が得られると思います。

もう1つが、武蔵を持っているブレイクしていないドローキャラクターにさらに【ドロー+1】を与えるというもの。
単純にドローが倍増しますので、デッキからキーカードを引く確率もあがりますし、展開スピードがかなり上昇すると思います。
「武蔵」のキャラクターを使用するデッキには是非入れたいカードの1つかと思います。

続いて「英国」に関連するカードよりコチラ。

「本土防衛用術式剣 王賜剣二型(エクスカリバー・カリバーン)」は、青(WIZ-DOM)のプロジェクトカードです。

その効果は、英国を持たない【▼(アグレッシブ)】を持つキャラクター全てに2ダメージを与えるという強力なもの。
【▼(アグレッシブ)】はスキルの1つで、このスキルを持つキャラクターが勢力エリアの一番上にいる場合、勢力フェイズにオーナーに対してアタックを仕掛けてきます。
相手のデッキを構成するキャラクターによっては一気に捨て札して壊滅的なダメージを与えることが出来るでしょう。
英国を持っていればこの効果を受けないので、英国デッキには入れておいて損はないカードだと思います。

最後に「三征西班牙」に関連するカードよりコチラ。

「ステルス航行」は、青(WIZ-DOM)のプロジェクトカードです。

同じ色(勢力)のキャラクターでないとガードが出来ないスキル【ステルス】を与える非常に強力なカードです。
相手が同じ色(勢力)のキャラクターで構成されているデッキだとちょっと残念ですが、同じ色(勢力)のキャラクターがいなければその効果は抜群です。
また通常だと1回アタックしてしまうと捨て札になってしまいますが、「三征西班牙」のキャラクターに使えば、また手札に戻ってくるので、コストがあればまた使用することが可能です。
「三征西班牙」のキャラクターをメインにしたデッキに是非如何でしょうか。

発売まであと1カ月と少しとなりましたが、引き続きカードをご紹介していきたいと思いますので宜しくお願い致します。
それでは、今日はこの辺で。またあくです。 

※本製品版では能力が変更になる場合もございますので予めご了承ください。

トラックバックURL :
コメントはありません