10月8日(土)英雄達の戦記X中部編でサプライ屋やります | こちら株式会社ブロッコリー カードゲーム部 カードゲーム課 & Aquarian Age Staff Blog 「ブログに書いておきますね」

10月8日(土)英雄達の戦記X中部編でサプライ屋やります

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさんこんにちは。サプライ担当えびです。

暦は秋に移り変わりつつも夏のような気温を記録したりと、まだまだ秋らしさはなかなか感じられない今日この頃ですが、本日もサプライ屋の宣伝にやってきました。

もう今週末の土曜日なのですが、10月8日(土)に名古屋で英雄達の戦記X 中部編が開催されます。
前回の英雄達の戦記に続き、今回もサプライ屋を行うことになりました。

前回は「カードサプライを利用した新しい遊びを提案します!」というざっくりとした宣伝だったのですが、今回はちゃんと「カードサプライを利用した神経衰弱を行います!」って書いてありましたので、神経衰弱を行います!

ルールはこちら

+++++++++++++
脳裏に刻め!スリーブ神経衰弱>
【ゲームの簡単な説明】
絵柄の面を裏にしておかれている40枚のスリーブ札の中から2枚をめくります。
めくった2枚のスリーブ札の図柄が同じ場合、そのスリーブ札を取ることができます。
40枚のスリーブ札が全てなくなった時、一番多くのスリーブを獲得していた人が勝ちです。

【基本ルール】
スリーブ札を獲得できる条件
めくった2枚のスリーブ札の絵柄が同一の場合、その2枚のスリーブ札を獲得できます。

【勝利条件】
40枚のスリーブ札がなくなった時点で、一番獲得枚数の多いプレイヤーの勝ちです。

【ゲームの進め方】
①40枚のスリーブ札を並べます。

②じゃんけんで1番手のプレイヤーを決定します。
※あまりにも引き分ける場合は別の手段をとることがあります
手番は1番手のプレイヤーから時計回りに回っていきます。

③手番のプレイヤーは好きなスリーブ札を2枚めくります。
Aめくったスリーブ札が同じ絵柄だった場合⇒そのスリーブ札2枚を獲得します。その後もう一度スリーブ札をめくり、めくったスリーブ札が同じ絵柄の場合はAへ、異なる場合はBへ進んでください。
Bスリーブ札が異なる絵柄だった場合⇒スリーブ札を元の位置へ置き裏向きへ戻します。その後、次のプレイヤーの順番となります。

④手番になったプレイヤーは好きなスリーブ札を2枚めくり、②の同じ手順を繰り返します。

⑤並べられていた40枚のスリーブ札がすべてなくなったら、プレイヤーの手持ちのスリーブ札を数えてください。

⑥プレイヤー全員のスリーブ札の枚数を確認し、一番多かったプレイヤーの勝利となります。

持ち物】
誰よりも多くスリーブ札を獲得するという意気込み
※スリーブ札はブロッコリーが用意します。

【注意事項など】
・手番でスリーブ札をめくったあと、スリーブ札を戻す際に置き場所を変えないようお願いいたします。
・スリーブ札をめくる際は、他のプレイヤーも確認できるようにめくってください。
他のプレイヤーに見えないようにめくる行為はNGとさせていただきます。
・スリーブ札は参加終了後回収させていただきます。カードローダーやスリーブ札内のスリーブ、カードはお持ち帰りいただけません。
・あくまでも神経衰弱ですので、記憶は脳内でお願いします。筆記、写真などで記録を取る行為は禁止です。
・希望者多数の場合、参加を制限させていただく場合がございます。予めご了承ください。

+++++++++++++

前回と同じく使用するスリーブはこちらです。


非常に多くの方にご参加いただいた前回、2週目終わった時点から明らかに「覚えづらい…」という表情に変わった方も多かったようなので、興味のある方はぜひご参加ください。

サプライ屋はおおよそ12:30頃からスタートの予定です。
ただし会場内のイベントの進行状況によって前後する場合もありますので、スタッフやブースでご確認ください。

サプライ屋以外のイベントの詳細については「英雄達の戦記X」ページにてご確認ください。
場所は愛知県名古屋市のウインクあいちさんですよ~

>>「Z/X 英雄達の戦記X 中部編」の情報はこちら。

それでは、当日はイベントのご参加お待ちしております~

トラックバックURL :
コメントはありません