約束の世界収録カード先行紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加


リンクス400x80 

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

いよいよ今週末6月24日(金)に新エクスパンション「約束の世界」が発売となりますね。
これまで火曜日と金曜日に先行カード紹介をしてまいりましたが、金曜日が発売日ということで、今週は本日と明日の更新にて先行カード紹介をさせて頂きます。
という訳で今週は極星帝国とイレイザーですね。
早速ご紹介して参りましょう。
 

極星帝国のネームレベルパーマネントカードで「聖剣“エクスカリバー”」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「秋保ミイナ」先生。
4ファクター3コストの重パーマネントカードですね。
能力の修正値が精神力と攻撃力それぞれ+2されます。
スキルはバインド2、オフェンシブ、イニシアチブとかなりバトル向けですね。
またアビリティもありまして、自分のメインフェイズ開始時にダメージ置き場のカードを1枚パワーカードとしてセットします。
そしてこのカードは対戦相手のカードの効果を受けません。

オフェンシブの効果で、アビリティの効果でセットされたパワーカードを手札に戻したりも出来ますね。
注意しないといけないのがこのカードがネームレベルというところです。
場に1枚しかこのカードは存在できませんのでご注意を。
またネームレベルを持つパーマネントカードはバトルで負けた際には、捨て札置き場に置かれます。
ダメージ置き場には置かれませんのでご注意ください。


こちらはイレイザーのネームレベルブレイクカードで「バスターエンジェル“ガマリエル”」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「久坂宗次」先生。
3ファクター3コストの大型一段ブレイクです。
シールドとパーマネント+2のスキルを持ち、ガード宣言した対戦相手に2ダメージを与えるというアビリティを持っています。
また、自分のターンのプロジェクトカードのタイミングでしか使用宣言出来ませんが、
2コスト支払ってデッキからX枚捨て札すると、目標のキャラクターにXダメージを与えることが出来ます。

また明日の公式HPの更新ですが、「約束の世界」の先行カード紹介の他、エキストラパック情報、アクエリTV、フラグメンツ等々盛り沢山でお届け致しますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません