ブロックトーナメント2010北海道ブロック決勝大会優勝者 インタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんあくえりわ。えび@大会担当です。
先週末に広島・博多で行われた「アクエリ祭り」にご参加いただきました皆様、誠に有難うございました!
「体験会ツアーからアクエリはじめました!」っていう方も結構いらっしゃって嬉しい限りです!
また、遠方からお越しいただいた方も多数いらっしゃいました!
えびも少しだけ対戦させてもらったのですが、みなさんと会話しながら楽しくできて良かったです~
残るアクエリ祭りは来週末の近畿・中部のみ。当日お越しいただく皆様宜しくお願いします~。
また、行こうか迷っている人はお昼過ぎからでも遊べますので、お気軽にご来場ください~。

それでは、今回は10月2日(土)に開催されました「アクエリアンブロックトーナメント2010北海道ブロック決勝大会」優勝者インタビューです~

アクエリアンブロックトーナメント2010北海道ブロック決勝大会優勝者:Ri;zさん

 北海道

Qあなたのアクエリ歴はどのくらいですか?

2年程度

Qあなたの好きな勢力・得意な勢力を教えてください。

E.G.O.

Q今回の大会で優勝した感想は?

調整相手が真摯に(練習に)付き合ってくれたことが大きいと思います。

Q今大会で使用したデッキをどんな風に使うのか、またはデッキの特徴教えてください。

基本は“ミコト”焼き。他にも様々な妨害カードをデッキに積んできます。

Qアクエリアンエイジチャンピオンカーニバル2010への意気込みをお願いします。

E.G.O.の発展を頑張りつつ、CC(チャンピオンカーニバル)もやれるだけやってみます。

++++++++++++++++
「Ri;z」さん、コメント有難うございました!
関東ブロックをかわきりにスタートした「アクエリアンブロックトーナメント2010」。
最大地区の関東ブロックの影響を受けてどんなプレイヤーがどんなデッキが優勝するのか、注目が集まりました。
北海道ブロックで見事「チャンピオンカーニバル2010」への出場権を獲得したのはアクエリを初めて2年という「Ri;z」さん。好きな勢力で挙げているE.G.O.のデッキで優勝を果たしました。

「調和の杯」で収録された、デュアルとサーチのスキルを持つ強力なネームレベルブレイクの「“ミコト”」。デュアルのスキルを持つ2枚を重ねることで発揮する2つのアビリティを持っています。
関東ブロックでもこの「“ミコト”」をメインにしたデッキを意識したデッキも多く見られました。
「Ri;z」さんはデッキに「キネティックシュート」、「降下猟兵メイド“ソラ・エニシダ”」、「正義のヒロイン“ジャスティスvハート”」、「ピュア・ブライトネス“一色 真純”」といった、相手の場を妨害できるカードを入れ、それらのデッキや同系のデッキに対応できるように構成しています。
また、「クローンチャイルド」が入っているのも特徴的。もしデッキのメインとなる「“ミコト”」のうち1枚が場に出てきても、こちらも「“ミコト”」を出せるような仕掛けも含まれています。
『絶対に「“ミコト”」を出して戦う』ことを意識したデッキと言えるでしょう。

アクエリをはじめて2年で獲得したチャンピオンカーニバルへの切符。
「Ri;z」さんのチャンピオンカーニバルでの活躍に注目です!

それでは今回はこの辺で。みなさんまたあくです~

トラックバックURL :
コメントはありません