アクエリクロニクル第4回!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

先週の終わりくらいから少し涼しくなってきましたね。
この調子で涼しくなってきてくれれば良いのですが、また一波ありそうな気もしますので怖い所ですね。
今週末にはアクエリ祭りもありますし、快適なお天気だと嬉しいですが果たしてどうなりますでしょうか。

そういえば、アクエリとは全く関係ないのですが、さつまいもがおいしい季節になりました。
結構料理はする方なのですが、某番組を見てたら蒸し料理は良いよ!って言っていたので新サツマイモと新サトイモをごりっと買ってきて、
余り使っていなかった圧力鍋を引っ張り出して、ぶち込んでガガッと蒸したら美味でございました。特にバターとかも付けずにそのままで美味しくいけますね。
サトイモはしょうが醤油で食しましたが。
ジャガイモとかカボチャとかも美味しそうなのでしばらく蒸し料理や温野菜にハマりそうな感じもします。
しばらく試したら肉料理もありですね。
何よりタイマーセットして放置しておくだけなので、鍋の前にいる必要もなくて楽で良いです。
皆さんも宜しければお試しあれ。

さて本日はアクエリクロニクルの4回目ですね。

本日ご紹介するのはコチラ。

E.G.O.のキャラクターカードで「ヤンデレ少女」です。
イラストを描いて頂いたのは今回新参戦頂いた「基4%」先生。
気になる能力ですが、実に強力な能力を持っています。
支配すると自分以外のプレイヤーの手札を1枚捨て札します。
自分以外のプレイヤーなのでマルチ対戦でも効果を発揮しますね。
一見補給もないので使いづらいと思うかもしれませんが、2ターン目以降に支配していくと実に強力です。
2ターン目以降は次に使いたいカードを手札に温存しておくことが多いのでそのカードをバシッと捨て札させてしまいましょう。
その後はスチューデントアイコンを持っているのでブレイクして、相手の展開が遅れてる間にこちらの展開をしてしまいましょう。

今日のアクエリクロニクルはここまで。
それでは、皆さん、またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません