毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(56回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日は火曜日ですよ~。という訳で今日はアクエリ公式HPの定期更新日です。
気になる本日の更新情報ですが、冥約の少女の先行カード紹介を引き続きしちゃいます。
今日ご紹介を予定しているのは今回新規参戦頂いた「白玉団子」先生に描いて頂いた阿羅耶識のパーマネントカード「道反の大神」と、
藤真拓哉」先生に描いて頂いたWIZ-DOMの復活ネームブレイクカード「ザ・デビル“オルガ・レフトウィック”」ですので是非ご期待下さい。

さらに先日から告知をしていました「アニブロゲーマーズ津田沼店開店1周年記念イベント」の情報をアップ致しますので、
是非ご確認ください。トトカルチョメンバーもかなり遊びに来れそうなので、是非皆様相手をしてあげて頂ければ幸いでございます。
あとですね。当日物販のアクエリくじですが、気合入れてかなり豪華にしますよ。是非お楽しみに・・・・。

さてアクエリ公式HPより一足お先に、冥約の少女の先行カード紹介アクエリクロニクルの第5回をしたいと思います。
本日ご紹介するのは豪華ネームレベルブレイクの2点です。それではいきますよ。

まず最初にご紹介するのはコチラ。

ダークロアの復活ネームブレイクで「妖仙“琥珀”」です。
イラストを描いて頂いたのは「後藤なお」先生。
ワータイガーに恩恵を与えるアビリティを持ったブレイクカードです。
本人もワータイガーアイコンを持っているのであと4体揃えばツモですね。
ワータイガーのネーム満載にするのもよし、別アイコンのネームにワータイガーアイコンを与えるのもありですよ。

続きましてはコチラ。

極星帝国の超大型新ネームレベルブレイクで「カースドウォリアー“アルベルタ・クヤム”」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「真時未砂」先生。
カースドウォリアーということで▼とリムーブのデメリットスキルがつくごとにチャージとパーマネント+が増えていきます。
また、このカードがセットされた場合、手札の▼またはリムーブXのスキルを持つパーマネントカード1枚をセット可能です。
さらに、このキャラクターに▼またはリムーブXのスキルを持つパーマネントカードをセットする場合、必要ファクターを無視してセット宣言可能ですので他色のパーマネントもありですね。
そしてこのキャラクターのリムーブの支払いは、デッキから支払うのでパワーカードが減ることがありません。
現在条件に合うパーマネントカードはビザールデモンスター・ティアラデビルズ・ギターアイギスクローデモン妖刀“村正”ビーム釘バット黒の剣とデメリットスキルがある分どれも強力なものばかりですが、おっと、先日ご紹介したモーンブレイドもそうですね。今後登場するパーマネントカードにも注目です。
アンデッドアイコン持っているのでペネトレイトつけてコープスダンス使うだけでも強いです。

如何でしたでしょうか。
それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません