モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第6回

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。
富士見書房のモンコレ担当の稲垣です。

伏龍殿の覇者のカードを紹介していく「モンコレクロニクル」。
ユニット編の最後は、魔属性のユニットで飾らせて頂きます!

「伏龍伝の覇者」の魔属性ユニットと言えば、パッケージイラストにもなっている《妖狐ヴァッセル》に代表される新種族【フォクシア】! ……に、ついつい目がいってしまいますが、おなじみの魔属性系種族も負けてません!

まずご紹介するのは、マミー一族(?)の肝ッ玉母ちゃん《マミー・マミー》

今までありそうでなかなか居なかった、「スペル:魔」が使える2レベルの【アンデッド】です。
アンデッドデックの華(?)《ヴェノム・ストライク》の使用者に、まさにうってつけの性能と言えるでしょう。
さらに、状況に応じて、特殊能力「イビル・クラウン」で敵軍の小型ユニットを撃破できるのも嬉しいポイント。

アンデッドデックをさらに強化する1枚になるのではないでしょうか。

そして、人気種族【ダークエルフ】がパワーアップされているのも、「伏龍殿の覇者」のポイントです。
「伏龍殿の覇者」には新しいダークエルフが3種類封入されてますが、今回はドラマCDでも活躍(?)した《隻眼の皇太子ネモ》をご紹介します!

好評発売中のドラマCD「魔剣の姫君と花園の歌姫」では、かなりのアレっぷりを見せつけたネモさんですが、本当はできる子なんです! という点をアピールしたい1枚。

見てください、イニシアチブ付与能力「隻眼の指揮官」に加え、常動型「隻眼の魔力」も備えた、このイケメンすぎる能力を!
ダークエルフデックの中核ユニットとして、活躍を期待したいですね。

最後にご紹介するのは、末弥純先生が描くヴァンパイア《蝙蝠王ヴァンデミオン》です!

自軍のアンデッドを破棄して手札を補充する「闇の吸収」、そして【アンデッド】のカードを破棄してパワーアップする「闇の解放」の2つの特殊能力を持つ、まさにアンデッドデックの切り札と言えるユニットです。

スペル枠も活用することで、柔軟な戦い方が可能になる1枚ではないでしょうか。

そして会社の同僚からツッコミを入れられまくったイラストですが、これが良いんですよ、これが!

この気品溢れるヒゲ! 豊かな腰回り! 人生の重みを感じさせる、味わい深いキャラクターだと思います。
皆さんも、この素敵なダンディを愛して頂けると嬉しいです。

と、言う訳で「伏龍殿の覇者」のカードを先行紹介する「モンコレクロニクル」も、残すところあとわずか!
次回は、「戦闘スペル」、「アイテム」、「地形」をブロッコリーのあのお方が、まとめてご紹介いたします!

それでは次回もお楽しみに!

トラックバックURL :
8つのコメントがあります
  1. マミー・マミー

    レベル2でスペル魔のアンデッドですか。
    これはいい。待望のユニットです。
    どうしてもほしかったので
    自分で作ってカードアイデアコンテストに出そうかと
    思ってたくらいのカード…

  2. 隻眼の皇太子ネモ

    これは既出のカードですね。
    というかなんで何度も出てくるんですか?
    CDでたから?

  3. 蝙蝠王ヴァンデミオン

  4. YAPULのブログ on 2010-08-16 at 18:02

    モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第6回

    今日で夏休み終了なYAPULです。週を明けてのクロニクルは、稲垣さん紹介の魔属性です。?「マミー・マミー」「種族:アンデッド」 ? 1/2 歩行スペル:●☑イビル・クラウン…

  5. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-08-16 at 20:58

    モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第6回!

    こんばんわ、佐井方です。

    土日の間を空けてクロニクルが復活です!
    今週末発売ですからラストスパート!といったところでしょうね。

    今回は魔属性のユニットとなっております…

  6. モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第6回

    '''吹雪'''

    「伏龍殿の覇者発売まであと4日です!!今回のモンコレクロニクルは魔属性です。」

    '''雪華先生''&#0…

  7. とある竜の神の詩 on 2010-08-17 at 22:08

    モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者発売直前編〜第6回

    《マミー・マミー》
    種族:アンデッド
    属性:魔 レベル:2 攻撃:1 防御:2 進軍タイプ:歩行
    スペル:魔
    □イビル・クラウン[普通|チェイン]
    対象に【猛毒:このユニットの…

  8. TCGな日々 on 2010-08-17 at 23:25

    発売直前クロニクル 魔

    さて、いよいよ最後の属性となりました魔!一癖も二癖もあるユニットが多い属性ですが、果たして。
    では早速いきましょう!

    マミー・マ