モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第19回

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう2月27日(土)の発売も直前に迫った、モンコレの新カードセット『星剣姫の烙印』!
今回のモンコレ・クロニクルでは、『星剣姫の烙印』から導入される新要素「錬金銃」関係のカードを昨日に引き続きご紹介します。

ドワーフが開発したと言われる「錬金銃」ですが、実は他の種族にも使い手が登場しています。
「魔法生物」に使い手がいることは、以前のクロニクルでも紹介した通りですが、バードマンにも「錬金銃」の使い手が……!
例えば、槻城ゆう子先生が描く《バードマン龍銃狙撃兵》

ブログ公開用の小さい画像では、「アフロのバードマン!?」と思われるかもしれませんが、実際のカードをご覧になれば、草を被ってカモフラージュしてるだけだとお分かり頂けるかと思います。

このユニットの特殊能力「狙撃支援」は、パーティ1つが使う「タイプ:銃弾」のダメージをアップさせる、錬金銃デックの切り札となり得る能力。

「タイプ:銃弾」カードと組み合わせれば、一方的に相手を蹂躙することが可能に!?

そして、肝心の「タイプ:銃弾」のカードは以下の通り。
発売直前ということで、一挙6枚公開です!

タイミングも効果もバリエーション豊富な種類が揃ってますので、自身の戦略に合わせたチョイスで新たな錬金銃デックを作ってみてはいかがでしょうか?

次回は、モンコレ・クロニクル『星剣姫の烙印』編最終回!

明日は『星剣姫の烙印』のカードリストが公式HPにて公開予定ということもあり、個人的な好みでオススメカードを紹介させて頂きたいと思います。

べ、別にゲームジャパンさんのレビュー記事を読んで、自分も書きたくなったワケじゃないんだからねっ!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. バードマン龍銃狙撃兵

    バードマン龍銃狙撃兵【バードマン】
    属性:風 ?/3/2 進軍タイプ:飛行
    タイプ:錬金銃
    アイテム:■
    □狙撃支援[普通]
    〈対象:パーティ1つ〉
    対象が使用する「タイプ:銃弾」…

  2. 銃弾ひとまとめ

    6枚の銃弾は6つ書くのも大変なので全部まとめて。
    既出のやつもありますからね。

    ヴァルボルは前に出た奴ですね。
    普通タイミング7点に納得行かない弾。1枠のスペルの下位互換…

  3. 日々記録せし空の色 on 2010-02-25 at 20:00

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第19回公開

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの19回目が公開されました。
    記事はこちら

    今日紹介されたのは、≪バードマン龍銃狙撃兵≫と「タイ

  4. YAPULのブログ on 2010-02-25 at 20:44

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第19回

    さて、クロニクルも明日で終わりっぽいですね〜昨日に引き続き「タイプ:銃弾」と「タイプ:錬金銃」まわりの紹介です。?「バードマン龍銃狙撃隊」とりあえず・・・飛べよ!!?「キ…

  5. 春日工房 on 2010-02-25 at 22:42

    クロニクル19

    該当クロニクルはこちら
    今回は6種類の銃弾系カードと、銃弾の威力を増強するバードマンが公開されました。
    銃弾はこれで全部? とりあえ

  6. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-25 at 23:11

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.18(モンコレ・クロニクル19回)

    本日二度目の更新となります、こんばんわ。
    どうやら明日でモンコレ・クロニクルも終了するみたいですね。稲垣さん明日の更新がんばってください!そして、今までの更新お疲れ様で…