新弾発売前日にすること

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
AQDSバナー

スリーブからカードを出すのが超めんどい!

さいとーさん!スリーブ出し機作って!(むちゃぶり

みなさん、あくえりはー。チアキです。
おかげさまで先日退院することが出来ましたよー!
これでアクエリ新弾も心置きなく剥けますねん♪

さて、いよいよ発売が明日となった「望刻の塔」「エキストラエクスパンション BLAZBLUE」
みなさん待ち遠しくしている頃なのではないでしょうか?
…って!リンクは貼ったは良いけどゲーマーズ通信販売では売り切れちゃっているんですね;
あらら。
申し訳ないですが、お近くのゲーマーズ、またはカードショップさんでお求めくださいー。

チアキも明日早速ゲーマーズに行って買ってこようと思っているんですが
発売前日の今日はカード整理をしておりました。ってことで今回はカード整理のお話。

-

チアキのアクエリ全資産でっす↓

(あ、ウソ。これの他にカードバインダーが2冊あります。)

新弾を我が家にお迎えする下準備。
ようは、今まで組んでたデッキを全部バラしてカードボックスに戻す作業なのですが
これが結構大変なんですよね!
ちなみにチアキはこんな感じで戻しております↓

前環境のデッキをかき集める

スリーブをひたすら剥く。そらもう、ひたすらに…。

勢力(ブレイク/キャラ)、ドローキャラ、インターセプトキャラ、よく使うカード、を分別

それぞれの箱に収納

プレイヤーさんの中には、さらにエクスパンション別にしたりする人もいるようですが
チアキは無精なので、ここまでが限界!
大きめの箱には勢力別のブレイク/キャラカードを
小さいストレージには勢力別のドロー、インセプキャラを
カードバインダーにはよく使うカードを入れております。

ドローインセプキャラボックスはこんな感じで側面に内容のカード(スリーブ入り)を貼って、分かりやすくしています↓

皆さんはどういう分け方をしてますでしょうか?
人それぞれかと思いますが、面白い整理方法などありましたら、是非教えてくださいー。

そう、あと冒頭でも叫んでましたが、スリーブからカードを出す作業が本当に大変!
慣れている方には当然の作業かと思いますが、チアキはいつまでたっても手こずってますね〜
さいとーさんには是非スリーブ出し機を作っていただきたいと思っております。(何

それでは、またあくー!

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-02-25 at 23:05

    それいいね!!

    チアキさん!それいいですね〜スリーブを自動的に外してくれる機械、私も欲しいです・・・でも、「スリーブ出し機」だと、おかしくないですか?スリーブからカードを取り出すんだか…