From Gamejapan ~ゲームジャパンの方から来ました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまはじめまして。
月刊ゲームジャパン編集部の(綿)こと田中と申します。

昨年の4月に入社したばかりの新人ですが、ゲームジャパンという雑誌にてブロッコリーTCGの担当を務めさせていただいております。
BCCなどの各種イベントで、カメラを持って挙動不審に動くメガネの男と言えば、もしかしたら見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
あの有名な「こカカー」に初登場ということで正直若干緊張しておりますが、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

さて、どうして私が「こカカー」に馳せ参じたのかと言いますと、今週26日発売のゲームジャパン4月号に、モンコレのプロモーションカード《ルビカンテ》が付録としてついてくるのです!

(ゲームジャパンのすかしは、もちろん本物のカードには入りません)

「魔法帝国の興亡」で初登場し、新セット「星剣姫の烙印」にて再録される《ルビカンテ》のビジュアルフレーム版となります。
『ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの』(富士見ファンタジア文庫)でもおなじみのbob先生による、かっこいいイラストが映えますね~。
「星剣姫の烙印」の発売が27日ですから、ひと足お先に収録カード(のVF版)を手に入れるチャンスですよ!
ゲームジャパン4月号は、特別定価880円にて26日(金)発売です。ぜひともよろしくお願いします。


さて、ここからは今回《ルビカンテ》が付録となった経緯をお話しようかと。
それは昨年の暮れ、モンコレの前製作担当・荒井さんとの定例の打ち合わせも終わろうとしていたときのことでした。

田中「新セットと4月号の発売日って近いですね……プロモカードとかつけられたらいいですよね」

荒井「わかりました。ぜひやりましょう!」

田中「えっ」

荒井「えっ」

というわけで、今回の付録《ルビカンテ》へと至ったわけです。
思い返すだに急なお願いでしたが、荒井さんとbob先生の迅速かつすばらしいお仕事により実現することができました。本当にありがとうございます!
足を向けて寝られない方向が増えました……。

さてさて、ゲームジャパン4月号はカードがついてくるだけではありません。
なんと、巻頭特集でモンコレを紹介しちゃいます!
記事の内容につきましては、明日にでもまたここでお話できればと。

それでは!

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. 雑誌に付録カードが付くそうな

    月刊ゲームジャパンにはルビカンテのイラスト違いが付くんですって。
    そうでした、確か先月号にそんなことが書いてありました。
    このイラストのルビカンテは後で手に入る保障がない…