ロボットはロマン!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクエリアンエイジ スタッフブログ ~ 大会申請は計画的に

みなさんあくえりわ。えび@大会担当です。
先日の津田沼店オープンイベントにご参加頂きました皆様、誠に有難うございました!
久々のアクエリに、えびのテンションもだいぶクライマックスでした。
「いつもブードラだしたまにはシールド戦を!」ということでシールド戦をやってきました!
寺田Pもレポをあげているので私は自分のデッキなどのお話でも。

今回の使用パックは正義の鼓動2パック、メモリアルセレクション2パック、ベストセレクション2パック
このシールド戦でこれだ!と最初に思ったのは、ベストセレクションから出てきた夜羽子だったのですが、実際やってみると思っていたのとは大違いでした。記憶があいまいなのでざっくりとしたものですが対戦レポートです。

試合では常にオーバードロー気味な感じでカードを引きまくっていたえび。
初戦はまず極星帝国のファクターを増やして寺田Pの大好きな「ドラゴンロード“ソフィー・ラスタバン”」をブレイク。
その後、手札にあったE.G.O.のブレイクカード「バニーガール」で5ファクターまで増やして「ライトニング・プラズマ」をソフィーにセット。あとは超攻撃力のソフィーでペネトレイトでパンチパンチ!

2戦目と3戦目はベストセレクションから出てきた「数学教師“薄木 一真”」、「ヴォーカロイド」が大活躍。
ヴォーカロイドのシンクロのスキルが絶妙で、「ナノボーグ」とシンクロしてイニシアチブで頑張ったり、「スケープゴート・ペンダント」や薄木さんでサポートしながら頑張ったり。
2戦目は僅差で勝利、3戦目は時間切れで引き分けとなってしまいました。

4戦目は「ドラゴンロード“ソフィー・ラスタバン”」「熱病」使ったりして頑張っていたのですが、残りデッキ僅かなところで相手方の「姫鬼神“鈴鹿御前”」の攻撃1回が止まらず、敗北。

結局4戦で2勝1分1敗で7位。

大活躍だったのは「ドラゴンロード“ソフィー・ラスタバン”」・「数学教師“薄木 一真”」・「サイキッカー・ストラップ」・「スケープゴート・ペンダント」などなど、・黒の3勢力。の3色は、残念ながらキャラクターカードやブレイクカードが足りずにほとんど出せませんでした。
シールド戦、なかなか奥深いですね。皆さんサバイバルトーナメント15に向けて準備中だと思いますが、公認大会をチェックしてブードラ戦やシールド戦に参加するのもよいかもしれませんよ~。

そういえば!サバトといえば昨日参加賞を発表いたしましたが、みなさんオフィシャルホームページを見ていただけましたか?
今回のサバトの参加賞には、E.G.O.の最先端の技術を集めて熊谷博士により開発された、あのブレイブカイザーの必殺剣がPRカード化ですよ~!もちろんイラストはK2商会先生

某月某日
アクエリ_寺田P02(アイコン) で、ジャスティスのPRカードは何がいいかね。大会で欲しいのをいいなさい。
アクエリ_えび01(アイコン) これがいい!ブレイブカイザー!超絶絶断剣!
アクエリ_寺田P01(アイコン)それはえびの趣味じゃない?
アクエリ_えび02(アイコン) そんなことないですよ、「戦え!僕らのブレイブカイザー!」ですよ!!サバトは5人戦だから、5身合体のブレイブカイザーがよいと思います。横浜でえびとジャスティス!
アクエリ_寺田P01(アイコン) ・・・じゃあ、それで。

サバトに参加したチームには1人1枚PRカードをお渡ししますので、まずはサバトに参加!
ネオカイザーブレードをゲットして5人ともブレイブカイザーデッキを制作!とか面白いかもしれません。
事前予約申込期間は9月13日(日)。あと10日ほどしかないのでお早めに~

>>サバイバルトーナメント15の情報はこちら

ちなみに翌日は「DReAM BATTLE!!」では、美樹本晴彦先生が描かれた「デュアルスラッシュ」が4戦参加賞として配布されます。
イラストに描かれているのはレイナとエラキス。極星帝国ファンの方は1枚はゲットしたいカードではないでしょうか。こちらもぜひぜひご参加下さいませ。
こちらの事前予約申込は9月6日(日)までとなっております。
当日のメンバー追加も可能なので、とりあえず3人集まったら申し込んで見てはいかがでしょうか?

>>DReAM BATTLE!!の情報はこちら

まったく関係ない話ですが、今週末出張で名古屋にいきます~。
時間があったらゲーマーズかカードショップにも行こうかなぁと思ってますので、ばったりみかけたら生暖かい目で見てやって下さい~。

それでは今回はこのへんで。みなさんまたあくですよ~

トラックバックURL :
コメントはありません