毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(11回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

20070606_20127[1]
皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
今日のアクエリアンエイジ公式HPの更新ですが、
ラインナップと致しましては、
■新エクスパンション「正義の鼓動」8月28日発売!
■ゲーマーズ津田沼店にて「狗神煌」先生サイン会開催!
■アクエリアンエイジ「正義の鼓動」フェア!

となっております。

まずは「正義の鼓動」につきまして。
今日の先行カード公開では、遂にネームレベルブレイクが公開となっています。
カード画像は公式HPを見てくださいね。
WIZ-DOMの3ファクター3コストの大型一段ブレイクで、その名も「リッチ“エメ・マインタイル”」。
イラストは「かわく」先生です。
リッチというと、これまでにしてきたゲームの中では特に強いアンデッドみたいな印象があるのですが、
ものすごい力を持った魔法使いがアンデッドになるとリッチと言われるようなお話もあるそうです。
さてさてこの「リッチ“エメ・マインタイル”」ですがアンデッドとミスティックの2つのアイコンを持っています。
アイコンからするとやはり魔法使いのアンデッドなのでしょうか。
その能力はといいますと、攻撃は精神攻撃でレジストアンデッドを持ち、さらに精神ダメージを受けません。
またエフェクトでアンデッドを捨て札した上、任意のプレイヤーまたはキャラクター1人(X)ダメージを与えることが出来ます。
どういうことかと言いますと、まず相手にアンデッドがいた場合、捨て札します。その後、その捨て札したキャラクターの攻撃力の数値分の精神ダメージを好きなプレイヤーもしくはキャラクターに与えることが出来る訳です。
相手にアンデッドアイコンを与えることが出来れば・・・。
さらにもう1つポイントが・・・。
お気付きかと思いますが、アンデッドなら自分の支配キャラでも相手の支配キャラでもいいわけですね。
エフェクト使ってそのキャラを捨て札すれば相手にダメージを飛ばせる訳です。
色々怪しげなコンボを思いつきましたが、皆さんはどうでしょうか。

もう1つ公開されているのがダークロアのファストカード「スティル・スティール」です。
イラストは「籠目」先生です。
新コンセプトの2つの効果から選んで使用できるカードですね。
2ファクター1コストと使いやすそうです。
さて、その効果はといいますと
「ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にシールド・レジスト阿羅耶識・プロテクト阿羅耶識を与える。
ターン終了時まで、目標は阿羅耶識のファストカード・エフェクトの効果を受けない。」

「メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫にセットされているパーマネントカード全てを、そのオーナーのダメージ置き場に置く。」
の2つです。
阿羅耶識に対する耐性とパーマネント対策が出来るカードですね。
2ファクターなのでタッチとして使ってみてもいいかもしれません。

続いて「狗神煌」先生のサイン会につきまして。
今回「正義の鼓動」のメインビジュアルをご担当頂いた「狗神煌」先生のサイン会が、8月21日(金)に新規OPENするゲーマーズ津田沼店にて開催されます。
サイン会の開催日は「正義の鼓動」の発売日である8月28日(金)。
開催日当日にアクエリアンエイジ関連商品を3,000円以上購入の方に 先着でサイン会参加券を配布とのことです。
サインはキャンペーンでもらえる「アクエリアンエイジインデックスシート」にサインして頂けます。
詳細はコチラ

そしてアクエリアンエイジ「正義の鼓動」フェアです。
「正義の鼓動」発売に合わせて、8月27日(木)からアニブロゲーマーズ各店にて「アクエリアンエイジ 正義の鼓動フェア」 が開催されます。
フェアは2種類あって、【狗神煌先生直筆サイン色紙】または【狗神煌先生直筆サインカード】が抽選でもらえるフェアと、
【特製オリジナルブロマイド】と【特製カードホルダー】がもらえるフェアです。
詳しくはコチラ

「狗神煌」先生のサイン欲しい・・・。

あとジャッジ試験津田沼店のブログスタッフ大会の締め切りも近いのでお忘れなく。

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません