モンコレ・クロニクル・HEROES【第13回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

 8月22日(土)に発売となる、モンスター・コレクションTCGの新作カードセット『英雄王の星誕』に収録されるカードを先行してご紹介するこの企画。
 今回ご紹介するのは、モンコレ黎明期から大人気のこのユニット!

イラスト:米田仁士

イラスト:米田仁士

 あの《大砂蟲》がついに復活です!

 12年前にモンコレの最初のセットが発売されて以来、その強力な攻撃力&防御力とクセのある性能で、日本中に熱狂的ファンを生み出した伝説のユニット《大砂蟲》!

「直接的な戦闘力は最強だけど、デメリットも最強」という基本コンセプトは変わりませんが、「大喰らい」は自軍本陣に存在できないという能力に、「砂漠の主」は自軍領土の「タイプ:道」の地形に普通召喚できる能力にと、大きくリニューアルいたしました。

 この新しい《大砂蟲》をデックに入れるなら、《道》はもちろん《地平線》なんかも入れて、いつでも《大砂蟲》を召喚できる体制を整えたいですね。そうそう、『英雄王の星誕』ではこの「タイプ:道」の地形カードも再録されていますよ!

イラスト:西村博之

イラスト:西村博之

 この《竜たちのとおり道》で《大砂蟲》にサポートユニットを付ければ、もしかして無敵なのでは……? と、ついつい夢を見てしまうのも《大砂蟲》の魅力なのだと思います。

 と、いうことで、その巨体に夢とロマンが詰まった超大型ユニット《大砂蟲》。
 うまくハマれば英雄だって瞬殺できるパワーをもったユニットですので、ぜひ使ってみてくださいね!

トラックバックURL :
コメントはありません