毎週火曜日はアクエリアンエイジオフィシャルHPの定期更新日です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクエリアンエイジ スタッフブログ - 楽えり

アクエリアンエイジ スタッフブログ - 楽えり

 

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

毎週火曜日はアクエリアンエイジオフィシャルHPの定期更新日なので、宜しければ是非覗いてみてください。
現在新エクスパンション「絶神の戦車」が発売されてからまだ間もないということでかなり盛り上がっております。
またこれから夏にかけて大会イベントや初心者講習会キャラバンなども開催されますので興味をもたれた方は是非アクエリを始めるいい機会だと思いますので宜しくお願いします。

絶神の戦車」のカードを眺めながら色々と面白いコンボがないものか考えていたのですが、今回注目したのは各勢力にある1ファクター1コストのパーマネント達です。

  e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1e381aee382b3e38394e383bc

 このカード達は2ターン目からのファクター加速、タッチ色のファクター補充、分類アイコンの獲得、更にドローと色々と使えそうなのですが、カードリストに検索をかけて色々調べてみました。
まずはマシンアイコンを獲得できる極星帝国の「飛行機械」。組み合わせとしてはマシンを持っていないキャラにセットして“ラユュー”で動かすか、“ブレイブカイザー”と合体するかなど出来そうかなと思いました。コンボとしては“ブレイブカイザー”のパーツも増えましたし、“ブレイブカイザー”が面白そうです。“ラユュー”はイレイザーの「なりきりアンドロイドセット」もいけますね。
続いて霊能者アイコンを獲得できる阿羅耶識の「巫女衣装」。これはもう皆さんお分かりかと思いますが「結界符」との組み合わせですね。霊能者アイコンを持っていないキャラに「巫女衣装」をセットして「結界符」で強化します。パッと見たところ相性のいいキャラは何でしょうね。極星やイレイザーのキャラにつけて耐久力強化がいいんでしょうか。
そしてE.G.O.の「ネコミミメイド」、WIZ-DOMの「執事服」、ダークロアの「キングタイガー」です。これが色々出来るかなと考え中なのですが、「キングタイガー」は「フルムーン」、「ネコミミメイド」は「フルムーン」と“斎木 麗名”、「執事服」は“斎木 麗名”と相性がいいかなと考えまして、E.G.O.メインの“リゼット・K・アサギリ”デッキを構築中です。パーマネントを大量投入することになりますが、「ジャンクバスター」などパーマネント+Xのパーマネントに上記のカード達、さらに「スカディの魔方陣」や「エクリプス」などのプロジェクトを加えていきます。いければ「クローンチャイルド」とかもいきたいですがそこはスロットと相談ということで。
“リゼット・K・アサギリ”はこのキャラにセットされているパーマネント枚数以下の精神力のキャラクターにガードされません。素の状態で精神力0のインターセプトのキャラにはガードされない訳です。「スカディの魔方陣」でパーマネントを大量にセットしてガード不可アタックを仕掛けるか、「エクリプス」や“アシュタルテー”、「魔神転生」などで相手の精神力を下げてガード不可にするかなどかなり特殊な構築になりますが、楽しそうではないでしょうか。

また他の面白そうなコンボが見つかったらご紹介出来ればと思います。
それでは、今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません