本日はアクエリ公式HP定期更新日です150407

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田です。

先週に引き続きまして、本日のアクエリアンエイジ公式HPの更新にて「アイコンセレクトパックvol.2」の収録カード先行紹介をさせて頂いておりますので是非チェックの程宜しくお願い致します。

こちらのブログでは先行紹介させて頂いているカードについて軽くご紹介をさせて頂きます。
カード画像に関しましてはアクエリアンエイジ公式HPの方でご確認ください。

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック E.G.O.vol.2 タレント

・PP201「オーディションガール」
支配エリアにいればファストカードのタイミングでブレイク可能なキャラクターカードです。
通常、ブレイクは自分のメインフェイズでしかすることが出来ませんが、ファストカードのタイミングで可能な場合、
自分の勢力フェイズとメインフェイズ、相手の勢力フェイズとメインフェイズの4つのフェイズでブレイクが可能になります。
また相手の行動宣言にレスポンスしてブレイクすることも可能です。
これにより、場の展開を早めたり、このカードがセットされた場合~といったアビリティを持つブレイクカードを相手のターンにセットして相手にダメージを与えたり様々な使い方が出来そうです。

・PP215「リップスティック」
2ファクター1コストのパーマネントカードです。
パーマネントカードはキャラクターにセットして使ういわゆる装備品カードですね。
効果としては、まずもう1枚パーマネントカードをセットできるようになるパーマネント+1のスキルと、 セットするとプレイヤー全てに(1)ダメージを与える効果、そしてパワー以下の数値の精神ダメージを受けなくなる効果があります。
また精神力と精神攻撃力が1上昇するのも嬉しいですね。


◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック 阿羅耶識vol.2 ゴースト

・PP232「蓬莱仙女」
▼、レジストWIZ-DOM、チャージ1のスキルを持つキャラクターカードです。
対戦相手がWIZ-DOMのキャラクターを支配している場合、攻撃力に+(2)されますので、WIZ-DOMメインのデッキに対してはレジストのスキルと相まってかなりの強さを発揮するキャラクターですね。

・PP244「春風の精霊“シピリカニヌム”」
4ファクター9コストで9/8/9の能力値を持つ巨大なブレイクカードです。
9コストを準備するのが非常に大変なのですが、阿羅耶識のゴーストの支配キャラクター分コストが減少しますので、阿羅耶識のゴーストメインのデッキあれば0コストで出すことも夢ではないかもしれません。


◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック WIZ-DOMvol.2 スカラー

・PP262「森薬草師」
1回だけですが相手のターンにプレッシャーをかけるアビリティを持つキャラクターカードです。
このキャラクターを支配すると次のターンのターン終了時までブレイクしてないキャラクターはアタック宣言できなくなります。

・PP272「ザ・ハイプリエステス“ポーラ・ウァレンティヌス”」
場に出ると、メインフェイズ終了時までこのキャラクター以外のキャラクターに、パーマネント-Xと精神力-Xという大きなプレッシャーをかけるブレイクカードです。
またネームレベルでないキャラクターとのバトルによるダメージを受けないというアビリティも強いですね。

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック ダークロアvol.2 ワーウルフ

・PP293「街化狐」
キャラクターカードですが、ダークロア1ファクター1コストのブレイクカードとしてファストカードのタイミングで使用可能なアビリティを持っています。
自分のテリトリーのキャラクターをブレイクできるので、自分の勢力エリアのキャラクターもブレイクできるのがうれしいですね。

・PP307「ライジングフルムーン」
ワーウルフとワータイガーのデッキに是非入れたいファストカードです。
効果としては、攻撃力と耐久力を+1する強化カードなのですが、フェイズ、ターンが終了しても効果を発揮し続けます。
なので1枚使えば、捨て札されるまで効果を発揮し続けるので非常に強力なカードですね。


◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック 極星帝国vol.2 スキャナー

・PP320「碧眼仙女」
支配した時に手札のカードを1枚ダメージ置き場に置いて、その後ダメージ置き場のカードを1枚手札に戻すことが出来るキャラクターカードです。
相手から受けたダメージや、勢力フェイズに受けたダメージによって、使いたいカードがダメージ置き場にあるときにこの能力で回収するとよい感じですね。

・PP331「トルネイダー“ウィンディ・ゼファー”」
3ファクター1コストで4/4/3の能力値とブレイクスルーのスキルを持つネームブレイクカードです。
補給系のアビリティを持っていて、各ターンの最初にネームを持つブレイクカードをセットした場合、このキャラクターは ターン終了時までチャージXのスキルを得ることが出来ます。
Xはダメージ置き場のカード枚数に等しいので、ダメージが多い時はかなりのチャージを得ることが出来るでしょう。


◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック イレイザーvol.2 ドラグーン
・PP353「ヘイルドラグーン」

テリトリーにいるドラグーンにエフェクトのコストをパワーとしてセットできるエフェクトを持ったキャラクターカードです。
精神力が2ですので、最大2回まで他のドラグーンへのパワーカードの補給が可能ですね。

・PP363「スペースNINJA“R.O.N”」
スペースNINJAの“R.O.N”さんです。
状況に応じてエフェクトを使いこなすことで、様々なシーンで活躍してくれそうです。さすがNINJA。
但し使ってスキルを得るたびに攻撃力が下がっていくのでエフェクトの使い過ぎには注意ですね。
エフェクトですが2つ持っています。
1つ目が、「1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はインターセプトまたはイニシアチブを得、攻撃力に-1される。」です。
2つ目が、「1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はステルスを得、攻撃力に-2される。」です。
バトル相手に応じてエフェクトを上手く使いましょう。

来週も引き続きご紹介致しますので宜しくお願いします。

お店で予約できる方はまだ間に合うと思いますので是非予約をお願い致します。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

 

トラックバックURL :
コメントはありません