本日はアクエリ公式HP定期更新日です150331

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田です。

本日のアクエリアンエイジ公式HPの更新より「アイコンセレクトパックvol.2」の収録カード先行紹介を開始致しましたので是非チェックの程宜しくお願い致します。

こちらのブログではアクエリアンエイジ公式HPにて先行紹介させて頂いているカードについて軽くご紹介をしたいと思います。
カード画像につきましてはお手数ですがアクエリアンエイジ公式HPの方でご確認ください。
宜しくお願い致します。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック E.G.O.vol.2 タレント収録カード

・PP202「ヴァイオリニスト」

能力値2/1/1で、キャパシティ-1とチャージ1のスキルを持つキャラクターカードです。

守備型の便利なアビリティを持っていて、同じエリアにいるパワーカードがセットされているキャラクター全てはシールドのスキルを得ることが出来ます。

相手の攻撃からキャラクターを守ったり、全体ダメージ系のプロジェクトカード等で相手だけにダメージを与えたりと便利な能力ですね。

またキャラクターカードなので、E.G.O.メインでないデッキに入れてもいいかもしれません。

 

・PP212「オブストラクター“斎木 美奈”」

“斎木 美奈”が復活です。
カウンターエフェクトに加えて、セットされた際に数を指定することでその数のコストのパーマネントカードとプロジェクトカードを封じるアビリティを持っています。

相手のダメージ置き場に置かれているカードや、相手のデッキを分析して危険なカードを予測できれば、かなりの強さを発揮するキャラクターですね。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック 阿羅耶識vol.2 ゴースト

・PP230「月輪巫女」

能力値2/1/3のキャパシティ-1とチャージ1のスキルを持つキャラクターカードです。

サーチ型のアビリティを持っているキャラクターで、支配するとデッキから阿羅耶識のファストカードを選んで手札に加えることが出来ます。

 

・PP243「火生三昧“不動明王”」

“不動明王”が復活です。

シールド、インターセプト、イニシアチブ、ペネトレイトと強力なスキルはそのままに、アビリティとエフェクトがより使いやすくなりました。

オーナーと支配キャラクター全てが、対戦相手が使用したプロジェクト、ファスト、エフェクトを効果を受けなくなる守備型のアビリティと、能力値上昇エフェクトが相手のターンにも使えるようになり、攻守共に強力なキャラクターですね。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック WIZ-DOMvol.2 スカラー

・PP268「マルクトトレンド」

チャージ1のスキルを持つブレイクカードです。

2つのアビリティを持っていて、1つが相手がカードの使用宣言をしている場合、レスポンスでブレイク可能というもの。

もう1つがブレイクした場合、支配キャラクター全てがシールドを得るというものです。

相手のカードの使用宣言井に対応してブレイクすることでダメージ系の効果から支配キャラクターを守ることが出来ますね。

 

・PP274「白套の魔女“ディーナ・ウィザースプーン”」

“ディーナ・ウィザースプーン”です。

強力な広範囲型アビリティと、エフェクトを2つ持っています。

アビリティが強力で、相手のブレイクしてないキャラクターの攻撃力を-1します。

エフェクトは耐久力上昇エフェクトと、ダメージ置き場のカードを捨て札するエフェクトです。

またこのダメージ置き場のカードを捨て札するエフェクトですが、相手のダメージ置き場のカードを捨て札する際はエフェクトコストが1減少する点が注目ですね。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック ダークロアvol.2 ワーウルフ

・PP291「つるはしコボルト」

エフェクトで、デッキの上から3枚見てその中から1枚を手札に加えることが出来ます。

残りの2枚は捨て札になりますが、なかなか便利なエフェクトだと思います。

・PP303「醒狼“飯塚 秋緒”」

“飯塚 秋緒”です。

通常ダメージに対して強い生存能力を持っています。

通常ダメージを受けて捨て札になる場合、このカードを捨て札にしてキャラクターは場に残ります。

重ねブレイクすることで、より活躍してくれそうです。

また、このキャラクターをブレイクする際、そのブレイクコスト無視してセット出来ますのでより重ねブレイクしやすいですね。

なお精神ダメージは苦手なので注意が必要です。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック 極星帝国vol.2 スキャナー

・PP312「ジョーカー」

能力値1/2/1で、▼、キャパシティ-1、シンクロのスキルを持つキャラクターカードです。

アビリティが強力で、スキルを持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けません。

単体でも、シンクロで一緒に戦う場合でも心強いキャラクターですね。

 

・PP334「メイズクラッシャー“シュリー・シャンポリオン”」

“シュリー・シャンポリオン”が復活です。

相手のデッキにパーマネントカードが含まれていた場合、無類の強さを発揮するキャラクターです。

対戦相手のダメージ置き場にパーマネントカードがあればガードされません。

またエフェクトで、相手のデッキの上から5枚公開してパーマネントカードをダメージ置き場に置くエフェクトも持っています。

 

◆アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック イレイザーvol.2 ドラグーン

・PP351「オブザーバードラグーン」

能力値1/2/1で、▼とチャージ1のスキルを持つキャラクターカードです。

守備型のエフェクトを持っていて、エフェクトを使うことで対戦相手の使用したプロジェクトカード、ファストカードから、プレイヤーとイレイザーの支配キャラクターを守ります。

 

・PP362「皇女竜“ィアーリス”」

“ィアーリス”です。

ダメージを与えるアビリティと、耐久力下げるエフェクトを持っています。

アビリティは、ブレイクするとそのキャラクターを構成するブレイクカードの枚数に等しい数のキャラクターにダメージを与えるというもの。

普通にキャラクターカードをブレイクすると1体に1ダメージ、ブレイクしているキャラクターをブレイクすると2体に2ダメージといった感じです。

そしてエフェクトですが、ダメージではなく耐久力減少です。耐久力を下げる効果は非常に強力でシールドのスキルでは防ぐことが出来ません。

もちろん耐久力を下げた結果、耐久力が0になればそのキャラクターは捨て札されます。

 

来週も先行でご紹介致しますので宜しくお願いします。

お店で予約できる方は是非予約をお願い致します。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

 

トラックバックURL :
コメントはありません