公認レフリー様主催アクエリアンエイジ大会のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日は公認レフリー様より、アクエリアンエイジの大会情報をお知らせ頂きましたのでご紹介させて頂きます。

以下頂いた大会情報になります。

大会名:OsakaWars 2(B-NAS 2)

開催日:2015年3月7日(土)

開催場所:カードショップカリントウ堺東店

住所:大阪府堺市堺区北瓦町1-5-25 シャンドリエビル3階

問合せ先: http://www.kaac.x0.com/nas/index.html

にあるメールフォームよりお願いします。

参加費:メインのイベント1つにつき200円(ただし、イベント全て参加の方は100円割引の合計500円と致します)

開催イベントその1: ランダムサバト

ギャラクシースタイル(パートナーシステム採用)による確定回戦のスイスドロー形式で行います。

参加者全員の抽選にて3人一組のチームを結成します。

席順はチーム抽選後に決定し、その後の変更は不可とします。

対戦の結果が引き分けの場合はチーム全体の与えダメージ→得失点で決定。それでも決着がつかない場合、

大将卓のプレイヤーが勝利したチームの勝利とします。また、大将席の結果が引き分けの場合は中堅卓にて勝利しているチームの勝利とします。

全員が引き分けて得失点も同じ場合はチームの大将卓のプレイヤー同士でじゃんけんをし、勝った方のチームを勝者とします。

開催イベントその2:エクストリームスタイル個人戦

エクストリーム形式(パートナーシステム採用)によるスイスドローを行います。

通常のスイスドロー大会のルールを使用します。

開催イベントその3:NASドラフト

NASメンバーが用意した疑似パックを使って参加者でブースタードラフトして遊ぶイベントです。

疑似パック確保の問題から定員を決める予定にしています。ご了承ください。

定員を超える参加希望者が出た場合には抽選にて参加者を決定します。

パックはSagaI~現行のカード全てからパック製作者の気分で1パック12枚一組になったものを用意。

これを一人6パック用いてドラフトして行きます。

※パックには作成者の名前を書いておきますので当日、内容に文句がある場合は作成者に直接お願いします。

デッキ枚数は60枚固定を予定。パートナーシステムは不採用とします。

大会終了後、コモンアンコモンは取りきり。レア以上のカードについてはその日のノリで分配や回収等を考えます。

また、パックは手作りになるのでパック代等の徴収はありません。参加費200円のみで参加できます。

開催サブイベント: ガンスリンガーバトル!

主催者サイドが用意した対戦相手と対戦していく形式です。

サブイベント終了までに得た勝ち星に応じて賞品を贈呈します。

当日の状況を見て卓は増減する予定です。御了承ください。

また、主催者サイドプレイヤーはギャラクシースタイルのパートナーシステム採用、パートナーシステム不採用の

両方のデッキを用意しますので、原則的に対戦スタイルはそれに準じた物とさせていただきます。

タイムテーブル:

12時:開場

12時半:開会式およびランダムサバト(ギャラクシースタイル/パートナー採用)開始

14時半:ランダムサバト終了

15時:エクストリームスタイル/パートナー採用での大会を開催

17時:エクストリーム大会終了

17時半:NASドラフト開始

19時:NASドラフト終了。後に閉会式

なお、個人主催となりますので、店舗様への問い合わせは御遠慮下さい。

御質問等ありましたら、冒頭の問い合わせフォームより御願い致します。

以上、奮っての御参加をスタッフ一同お待ちしております。

興味のある方は是非お問い合わせしてみて頂ければと思います。

それでは今日はこのへんで。またあくです。

 

トラックバックURL :
コメントはありません