モンコレクロニクル 暗黒卿の秘儀編 第1回

このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんばんは、富士見書房のモンコレ担当・稲垣です。

 日本全国のモンコレファイターの皆様、お待たせいたしました!
 2011年2月18日に発売となる『暗黒卿の秘儀』の収録カード情報を先行でお届けする「モンコレクロニクル 暗黒卿の秘儀編」、いよいよスタートです! 本日から7日間かけて、『暗黒卿の秘儀』の魅力をガッツリお伝えしてまいります。
 クリスマス? 年末進行? 何それおいしいの? と言いますか、24日の夜に更新している時点で色々察してください!

※なお、公開しているカードは開発中のものであり、カードテキストなどが変更されることがございます。あらかじめご了承ください。

 記念すべき1回目となる本日は、タイトルにも使用されており、本作の重要なポイントである「暗黒卿」にグイッと迫ってみたいと思います。いきなり真打ち登場ですよ!
 ではまずはこちら、暗黒卿に仕える「ヘルボーン」たちの中から、再録カード《ヘルボーンの暗黒司祭》からご覧ください。

『新聖紀の胎動』に収録されていたヘルボーン一族の一人、《ヘルボーンの暗黒司祭》が帰ってきました!
 当時を知るベテランファイターの皆さんは、「あれ? こいつ「種族:人間」じゃなかったっけ?」と思ったことでしょう。そう、この暗黒司祭はかつて人間だったのですが、新世界ではアンデッド。一度は滅んだもののアンデッドとして地獄の淵から甦り、世界を征服すべく台頭し始めた……という物語なのです。なので属性もひとつなのです。

 さらに、彼ら「ヘルボーン」の名を持つユニットは、この商品に多数収録されております。
 その特徴は、“往年の強力モンスターがアンデッドとなって変化&強化”されている点。
 今回は、それらのユニットから《ヘルボーン・サイクロプス》をご紹介いたします。

 ご覧の通り、高い能力値と、「邪眼光線」がとにかく強力な頼りがいのあるユニットです。相手の攻撃はスペルで防ぎ、自軍のフェイズになったら「邪眼光線」で敵をなぎ払う豪快な戦法が取れそうですね!

 もちろん、彼らだけでなく、様々なエース級のモンスターたちが「ヘルボーン」の名を冠して収録されております。
 それらのユニットを集めたデックは、さながらモンコレの歴史のベストアルバム!
 もしくは再生怪人の大行進! ――いや、これは一撃で倒されそうで不安ですね……。

 そして、そんなヘルボーン一族を率いる地獄の帝王が、商品のタイトルになっている《暗黒卿ギュンター》

 ゴツい顔してるだろ……死んでるんだぜ、これ……。
《雷神トール》や《ストリート・キング》でモンコレ界にマッスル成分を提供し続けてくれた獅子猿先生が、またまた男エキス大放出のイラストを描いてくださいました。アンデッドらしからぬ、その逞しい姿はまさに帝王の風格。抱いてー!
 その恐るべき特殊能力の公開は、もうちょっと待ってくださいね!

 さらに、このブログをご覧の皆様へのクリスマス・プレゼントとして、この素敵な《暗黒卿ギュンター》の壁紙をご用意させて頂きました!

1024×768
1280×800
1280×1024
1920×1080

 ぜひ、皆様のPCをこの《暗黒卿ギュンター》で彩って頂ければと思います!

 というわけで、(私の)クリスマス・イヴに相応しいカード群を紹介いたしました。

 明日は、ブロッコリーの吉江さんが妖艶かつ可憐なあの種族を紹介してくれます。乞うご期待!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. 富士見モンコレ担当稲垣 on 2010-12-24 at 21:58

    ちなみに、「ヘルボーン」の名を冠したユニットのイラストには、《ヘルボーンの暗黒司祭》の頭巾に描いてある通称「ヘルボーンマーク」が必ずどこかに入っています。ヘルボーンのカードを入手したら、探してみてくださいね!

  2. YAPULのブログ on 2010-12-24 at 23:55

    モンコレクロニクル 暗黒卿の秘儀編 第1回

    え?もう始まるの?稲垣さんによる、「暗黒卿の秘儀」ヘルボーン編です。?「ヘルボーンの暗黒司祭」「種族:人間」・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソです、すみません気を…

  3. ヘルボーンの暗黒司祭

    新セット発売まであと2ヶ月弱。
    そろそろ新たなクロニクルが始まったようです。
    1枚目のカードはヘルボーンの暗黒司祭。
    死んでアンデッドになったようですね。

  4. ヘルボーン・サイクロプス

    続いて2枚目も過去のカードの再生モンスターのようです。
    懐かしいサイクロプスも邪法で蘇りました。

  5. とある竜の神の詩 on 2010-12-30 at 18:35

    モンコレクロニクル 暗黒卿の秘儀編 第1回

    《ヘルボーンの暗黒司祭》
    種族:アンデッド
    属性:魔 レベル:4 攻撃:3 防御:4 進軍タイプ:歩行
    スペル:魔*
    ◎暗黒の開放[普通/対抗]
    〈コスト:手札1枚破棄/対象: …

  6. 大分発モンコレ行き on 2011-01-06 at 14:58

    ヘルボーンの暗黒司祭