モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第1回

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度、吉江です。

本全国津々浦々のモンコレファイターの皆さん、如何お過ごしでしょうか。
最終予選も好評開催中で、開催店舗には都内を中心に結構な数のプレイヤーのみなさんが集まっていただいていると聞いております。ありがとうございます!
そんな皆さんに、11月26日に発売されるアペンド・カードセットの情報をお届けする「モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵発売直前編」。
今日から8日間と長丁場ですが、富士見書房の稲垣さんに、ブロッコリー次長吉江&モンコレ担当久保田が「紅河宮の精霊」と「聖晶塔の宝鍵」に収録されるカードを追加でご紹介します。
さらにさらに、最終日には恒例のあの人の降臨も予定!

今日はまず、話題のあのカードをご紹介します!
ここでくやってお見せするのは異例ですが、盛り上がるならかまわない!
噂の三女神、VFバージョンで登場です!

キター!

今回のポイントは、三女神がイラストレーターを変えて登場しているところ!
背景は別の作家さんが描き、その上にキャラクターのみの弘司先生のウルド、藤真拓哉先生のスクルド、そして椎名優先生のベルダンディが並び立つという新たな挑戦をしております!
前回のクロニクルでお見せした(http://bit.ly/dvbfkm)スクルドのように、ノーマルバージョンもありますのでご安心を。
さらにさらにベルダンディは椎名優先生のサイン箔押し!ぜひぜひゲットしてください!

落ち着いて能力に目を向けてみましょう。
英雄としての基礎能力は何の問題もありませんね。飛行でもありますし、活躍の場がありそうです。

「過去を紡ぐ女神ウルド」の「◎過去への干渉」は「捨て山」というゲームの過去を使った能力。条件は結構厳しく見えるかもしれませんが、ここぞと言う時に使う能力だと考えれば結構見せ場がありそうですね。
「現在を紡ぐ女神ベルダンディ」の「□現在への干渉」はゲームの現在=「手札」からコストとしてカードを2枚破棄することで効果を示す普通タイミングの能力。2枚切った上で手札の数を参照するので、大きすぎる数字は出ませんが、この能力だけで一掃するイメージではなく、一旦全体の攻撃力/防御力を下げてしまえば後はお供のユニット達がなんとかしてくれる、と考えると十分ですね。

三女神の「現在」「過去」「未来」の能力は、それぞれ「手札」「捨て山」「山札」に絡む能力で、一瞥すると繋がりそうなイメージですが、この3枚をすべて入れるデッキをというのは難易度が高そうです。むしろ、お好きな一人を選んで活躍させていくほうが早いかもしれません。
ですが。
ぜひ、みなさんの夢とロマンの心で、このVF3枚が3つの地形をおさえて降臨するさまを再現していただけると嬉しいなあ、とスタッフのはしくれとしては思うわけです。

さてそんな三女神ですが、12月5日の「カードゲーム感謝祭」の来場者先着特典の「クリアポスター仕様プレイマット」でも集合してます。
こちらの絵柄も公開してますからぜひ公式サイトhttp://www.broccoli.co.jp/event_sp/kansyasai2010/
をチェックしてくださいね!

さて、といったところで第1回はここまでになります。
明日は久保田が「聖晶塔の宝鍵」に収録されるカードをご紹介します。
お楽しみに!

トラックバックURL :
7つのコメントがあります
  1. 現在を紡ぐ女神ベルダンディ

    なるほどビジュアルフレームで3枚続きですか。

  2. モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第1回!

    こんばんわ、佐井方です。

    本日からモンコレクロニクル発売直前編がスタートしました。
    今回紹介されたのは前回のクロニクルで登場した未来を紡ぐ女神スクルドを合わせた3女…

  3. 過去を紡ぐ女神ウルド

    3枚つづりのアイデアは企画としては面白いと思います。
    ビジュアルフレームの特性を上手く活かしているでしょう。

  4. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-11-18 at 23:42

    クロニクル再開

    タイトル通り、クロニクルが再開したみたいです。
    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第1回(クリックで飛びます)

    うーん。最近はこういう絵が需要があ…

  5. モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第1回

    雪華先生

    「さてついに紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵まで1週間半です。ブロッコリーブログにてモンコレクロニクルが始まりました!!」

    吹雪

    「意外と内容が見えない…

  6. 大分発モンコレ行き on 2010-11-19 at 13:08

    過去を紡ぐ女神ウルド&現在を紡ぐ女神ベルダンディ

    発売前のカードレビュー第一回。三姉妹が揃いました。 まずはウルド。捨て札を活用するパンプアップ能力は便利。…

  7. YAPULのブログ on 2010-11-19 at 23:27

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第1回

    昨日はめんどくさくて更新しなかったYAPULです。昨日のクロニクルは、吉江さんの「聖晶塔の宝鍵」カード紹介です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、予想当たった・・・?「未…