全日本選手権予選通過デックしょーかいーパート2、いや3!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、山本です。今週もモンコレ全日本選手権予選通過デック紹介をはじめましょうか。そうそう、先週デックレシピ登録シートにはカードNoの記載をお願いします。と書いたら、キッチリ応えてくれる通過者の方がいました。本当にありがとうございます。がんばって入力させていただきます。本日も2種類ほど紹介していきましょう。まずはこちら


アーマーン伏兵隊 ユニット 3
攻撃隊長ブラックホーク ユニット 2
キング・グリフォン ユニット 1
バードマン疾風隊 ユニット 3
バードマン攻撃隊長 ユニット 3
バードマン偵察隊 ユニット 1
バードマン竜巻隊 ユニット 1
バードマン飛行船隊 ユニット 2
遊撃隊長グレイホーク ユニット 3
バードマン龍銃兵 ユニット 3
プラズマ・ボール ユニット 1
疾風隊長ソニックホーク ユニット 1
アルカナ・ウィスプ ユニット 3
黒曜蟲 ユニット 2
ナイトシェイド ユニット 3
鋼のバシネット アイテム 装備品 3
封印の札 アイテム 消耗品 3
魔力のスクロール アイテム 消耗品 3
滅びの粉塵 アイテム 消耗品 1
ダムダムの錬金弾 アイテム 消耗品 1
白夜の空 地形   2
妖精の輪 地形   3
宝物庫 地形   2

まずは先週から引き続きの種族構築、今回は「バードマン」ですね。「ワタシスペルキライ」と全身から発しているような構築ですね。中量級の多い英雄バードマンたちもすべからく入っている感じです。

お次はこちら、私個人的にはこちらが本命です、

ポイズン・トード ユニット 2
ナーガ ユニット 2
海皇神ポセイドン ユニット 1
ウォーター・ドラゴン ユニット 1
湖の乙女ヴィヴィアン ユニット 1
サファイア・ドラゴン ユニット 1
マーメイド女王親衛隊 ユニット 1
ポーラー・シール ユニット 1
ウミゴロウ ユニット 2
オクトパスアーム ユニット 1
スネークヘッド ユニット 2
マンティスアーム ユニット 2
シー・ジャイアント ユニット 2
ドラゴンヘッド ユニット 2
タイガー・ロブスター ユニット 1
七つの海の王子 ユニット 2
パンツァー・クラブ ユニット 1
アストロノータス ユニット 1
ネーレウス ユニット 1
ギルマン・ダイバーズ ユニット 1
夢魔インキュバス ユニット 2
タイダルウェイヴ 戦闘スペル 2
プロテクション 戦闘スペル 2
ポリモルフ 戦闘スペル 2
ポイズン・ハンド 戦闘スペル 1
黄金の入歯 アイテム 装備品 1
金剛丸 アイテム 消耗品 2
封印の札 アイテム 消耗品 2
滅びの粉塵 アイテム 消耗品 2
魔力のスクロール アイテム 消耗品 2
妖精の輪 地形   3
流水の守護門 地形   1

なぜこちらを載せたか…それがすぐにわかった人は夏に私たちとモンコレの楽しさを分かち合った人ですね。そう、「モンコレ体験会キャラバン」で配布したデックの匂いが感じられるのですよ。構築のほとんどが2枚差し、さらに「パンツァークラブ」「黄金の入れ歯」「流水の守護門」などあの暑い夏を一緒にすごしたカードが満載です。これを使用した方が本当にこのタイミングでモンコレを始めた方なのか、あるいは何かを意図した熟練者なのかは定かではありませんが、もしあの体験会デックがこの方の中に何かを残したのであれば関係者一同涙が止まらないのです。

さて全日本予選もいよいよ折り返し、皆さん精一杯モンコレを楽しんで頂ければと思います。それでは!!

トラックバックURL :
コメントはありません