寒くても心は熱くいきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

急に寒くなってきましたね。
秋をすっ飛ばしていきなり冬になった感じです。今日も生憎の雨模様ですが、雨が降ると特に寒さを感じますね。

さて、すでに東京は終了していますが、いよいよ今週末から残りの地区でのアクエリ祭りがスタートしますね。
今週末は土曜日が北海道、日曜日が東北です。
北海道と仙台には、私もアクエリ道場担当としてお伺いする予定ですので宜しくお願い致します。

アクエリ祭りですが、メインイベントはブロックトーナメントのブロック決勝ですが、当日参加可能なサブイベントとしてアクエリアンパーティや初心者向けのアクエリ体験会+アクエリ道場もありますので、経験者の方だけではなく、初心者の方も是非お気軽にご参加ください。
東京以外の地区でのイベントの開催はどうしても少なくなりますので、この絶好の機会に同じ地区での友達を作っちゃいましょう。

また来週には新エクスパンション「冥約の少女」も発売されますし、早速新しいデッキを組んで回してみるのにも良い機会なのではないでしょうか。
「冥約の少女」のカードはブロック決勝では使用できませんが、パーティでは使用できますので是非色んなデッキで遊んでみましょう。

話は変わりまして今日は久々にデッキ紹介などしたいと思います。
実は先日の浅草のイベント持っていって3戦程したのですが結果はあまり芳しくなかったですね。1勝1敗かな。
あまり参考にはならないと思いますがとりあえずということで。スタイルはスタンダードで組みました。

キャラクター26枚
3  1145 アメミット
2  1512 龍娘
3  1698 クラン・ビースティ
2  2112 ドラグーンウェイトレス
4 2486手乗りドラゴン
4 2855 カメレオンメイド
4 3066 ボルケーノロイド
4 2918 龍踊り少女

ブレイク27枚
3  0186 ヒートドラグーン
3  0196 女王竜“ィアーリス”
3  0200 女帝竜“ィアーリス”
3  0411 電脳妖精“ラプンツェル”
2  0967 トルネード・ライダー“ウィンディ・ゼファー”
2  2400 女皇竜“ィアーリス”
3  2490 シージュボーグ
2  2652 青竜女王“アズーリ”
2  2862 ドラグーン・ヴォイス“ナュエハ・デォユ”
2  3080 竜参謀“ィリールァ”

パーマネントカード4枚
4  2657 エンジェリック・ウイング

プロジェクトカード2枚
2  1202 木星軌道

ファストカード3枚
3  2031 皇帝の威光

計60枚

キャラクターよりブレイクカードが多いとか、改めて見ると微妙ですね。
最初はスタンダードなので制限かかってるエフェクトコストバックのキャラとかブレイクとか入れようと思ったんですが、逆に一切入れずにシージュボーグで相手のエフェクトコストバックを封印してやろうと思って組んであります。
メインはィアーリス3段ですね。ィアーリス3段を目指しつつ、途中で“ィリールァ”も出せればドラグーンならバシバシ攻めていけます。
“ウィンディ・ゼファー”もドラグーンを持っているので、皇帝の威光との兼ね合いもあり、黒と黄色で組んでありますが、黄色2ファクター出すのは正直つらい感じですね。
3段にしてありますが3段目3積み位にして他のカード入れても良いかもしれません。でも3段成功したときの快感は忘れられません。
どっちにしろキャラとブレイクカードの調整は必須ですが、第1稿はこんな感じということで。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません