アクエリクロニクル第1回?

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

モンコレの先行カード紹介のタイトルが、モンコレクロニクルと非常にかっこよいので、真似してみます。
不評だったら元に戻します。すいません。

さて、先週どかっと先行カード紹介をさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか。
先行紹介したかーどについて、皆さんのブログを拝見しておりますが、色々な意見を書いて頂いておりますね。

さてさて今日は「冥約の少女」から1点カードを先行でご紹介をしたいと思うのですが、その前に。

久々にブログスタッフ主催大会のお知らせでございます。
まだ暫定なのですが、ゲーマーズ津田沼店が開店1周年を迎えるということで、9月23日(木・祝)にゲーマーズ津田沼店にてイベントを開催する運びとなりました。イベントの詳細はまだ未定なのですが、ランブル形式の随時参加可能なイベントにしたいと考えております。また、他にも物販特典等の特典もご用意できたらいいなとか。現状スタッフとしては私寺田Pとえびが伺う予定ですが、チアキとか山本とか久保田等、先日のトトカルチョメンバーも遊びに来れるかもしれません。宜しければ是非遊び来て下さいませ。詳細は追ってお知らせしていきますのでお楽しみに。

それでは、今日のアクエリクロニクルです。


イレイザーのネームレベルブレイクで死天使“ザラキエル”です。
カードイラストは美樹本晴彦先生。
死天使ということで、場にセットされた場合、X体を捨て札します。
最初は1体捨て札出来ますが、重ねブレイクをすることでXの数値が増加します。
2枚目のブレイクが成功すれば2体、3枚目のブレイクが成功すれば3体、4枚目のブレイクが成功すればなんと4体です。
といってもブレイクするのに4ファクター4コストかかりますので、ブレイクするのには2枚目くらいまでが現実的でしょうか。
焼きプロジェクトと違ってアビリティはカウンターはされにくいですし、アビリティが発揮された後は4/6/4のキャラが場に残りますので、コストパフォーマンスは高いと思いますが如何でしょうか。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません