アクエリアンエイジ冥約の少女先行カード紹介第2弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
いよいよ冥約の少女の内容が少しずつ明らかになって参りましたね。
なんと今日の更新でもその冥約の少女からカード画像を先行で、どどどんとご紹介をさせて頂きます!
本日ご紹介するのはなんと6つの各勢力から1点ずつ(2段ブレイクのセットもあるよ!)の6点と、なんとスペシャルボックスに封入されるビジュアルフレームプロモーションカード、つまり「美水かがみ」先生のメインビジュアルのカードをご紹介と大盤振る舞いですよ!!しかもネームレベルを含む注目カード満載でお届けです!
皆さん、宜しければチェックして、今週末お店様に行ったら是非予約して下さいね!
※ご紹介しているカード画像は開発中のもので本製品に収録されるカードとは異なる場合がございます。予めご了承ください。

それでは早速いきましょう!

勢力順で行きましょう。まずはE.G.O.から。

いきなり2段ブレイクの登場です。
同人少女“月島薫子”カリスマ腐女子“月島薫子”
イラストは「ささきむつみ」先生。
同人少女“月島薫子”の能力は、
「ドロー+1 チャージ1
あなたのメインフェイズ開始時に、あなた以外のプレイヤーの支配キャラクター1人を指定する。メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクター全て≫は指定したキャラクターを目標にアタック宣言可能。」

とドローとチャージの補給能力にプラスして、1体を目標にアタック宣言出来るようになるアビリティを備えています。
相手の補給線にプレッシャーを与えていきましょう。
そして2段目となるカリスマ腐女子“月島薫子”は、
「バインド2 ドロー+1 チャージ1 サーチ(“月島薫子”)
あなたの支配エリアに“月島薫子”がいる場合、≪手札のこのカード≫はサーチ(異なるネームを持つブレイクカード2枚)を持つ。
あなたのメインフェイズ開始時に、あなた以外のプレイヤーの支配キャラクターX体を指定する。メインフェイズ終了時まで、≪あなたの支配キャラクター全て≫は指定したキャラクターを目標にアタック宣言可能。その際、アタック目標となったキャラクター以外のキャラクターは、ガード宣言することができない。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。」

バインドとサーチを獲得し、1段目がいればサーチの効果が倍増します。
さらにアビリティがパワーアップし、複数指定が可能に。さらにそのキャラはガード不可という強力なカリスマ腐女子ぷりを発揮してます。

続きましては阿羅耶識

こちらもE.G.O.に続いて2段ブレイクのご紹介です。
死神少女“谺”死神剣士“谺”
イラストは「ごとP」先生。
死神少女“谺”は、
「このカードを手札からセット宣言する場合、ブレイクしていないキャラクター1人を指定し、追加でXコスト支払うことが可能。そうした場合、このカードがセットされた際に、≪指定したキャラクター1人≫を捨て札する。Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。」
場に現れる時に追加のコストを支払うことで、ブレイクしてないキャラクターを捨て札可能な強力なアビリティを持っています。
そして2段目となる死神剣士“谺”になると、
「イニシアチブ サーチ(“谺”)
このカードを手札からセット宣言する場合、キャラクター1人を指定し、追加でXコスト支払うことが可能。そうした場合、このカードがセットされた際に、≪指定したキャラクター1人≫を捨て札する。Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、通常のダメージ判定を行わず、≪アタックを受けたプレイヤーのデッキ≫の上から、このキャラクターの攻撃力の数値に等しい枚数を、そのプレイヤーのダメージ置き場に置く。」

イニシアチブとサーチを獲得し、強力なアビリティもさらにパワーアップ。
さらにアタックが通れば確定ダメージという超強力なアビリティを兼ね備えています。

そしてWIZ-DOM

WIZ-DONと言えばやはり魔法カードということでプロジェクトカードの紹介です。
今回ご紹介するのはダークネスバインド
イラストは「あきら」先生。
ダークネスバインドは場に残す効果を全て無効化するため、バインドが効きません。
非常に強力なカードと言えます。デッキのタイプに合わせて他の魔法カードと相談してみるのは如何でしょうか。

さらにダークロア

男枠で復活したのがこちらの外道“酒呑童子”
イラストは「金田榮路」先生。
すさまじい能力を引っ提げて復活を果たした“酒呑童子”
その能力はというと、
「▼ ドロー-2 ペネトレイト
≪分類鬼・鬼♂を持つか、カードテキストに分類鬼・鬼♂を含むカード≫のコストは1減少する。
このカードがセットされた場合、≪あなたの捨て札置き場にある、コストX以下の、分類鬼・鬼♂を持つか、カードテキストに分類鬼・鬼♂を含むカード全て≫を公開する。その後、その中のネームを持たないブレイクカード全てをあなたの支配キャラクターとしてセットし、残りのカード全てをあなたの手札に戻す。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。」

▼とドロー-2というデメリット能力を持ちながら、そのデメリット能力が霞んでしまうくらいのぶっとび能力を獲得して帰ってきました。
ペネトレイトのスキルに加え、鬼関連のカードのコスト減少。
そして特筆すべきは、場に出た場合捨て札置き場の鬼関連のカードがどかんと場に出たり、手札に戻ってきたりすることでしょう。
私は鬼デッキを組みたくて組みたくてもうどうしようもないの、というカードです。

来ました極星帝国

遂に来ました。軍師と言えばこの方。
満を持しての登場の伏龍“諸葛孔明”です。
イラストは「あさぎ桜」先生。
果たしてどのような能力を持っているのかといいますと、
「≪このカード≫は、ファストカードのタイミングでセット宣言可能。
1:メインフェイズ終了時まで、目標の≪プレイヤーまたはキャラクター1人≫は、プロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。
2:メインフェイズ終了時まで、≪あなた≫はファストカードのタイミングでブレイクカードをセット宣言可能。
3:メインフェイズ終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫はバトルによるダメージを受けない。
4:≪プレイヤー全て≫のデッキの上から、カードをX枚捨て札する。Xはそれぞれのデッキ枚数の3分の1に等しい。その際、端数は切り捨てて判定する。」
まずファストタイミングで突然現れることが可能です。
そして様々なエフェクトを操ります。その数実に4つ。
プロジェクト・ファストの効果を受けなくなる効果の小さなものから、バトルによるダメージを受けなくなる悶絶的なエフェクト、そして究極のデッキ破壊エフェクトを所持して降臨です。

いきますイレイザー

“ミカエル”が描かれたファストカード。
イラストは「成瀬ちさと」先生です。
コストが10コストと激しく重いですが・・・
テキストをよく読んでみましょう。
「≪このカード≫のコストはX減少する。Xはあなたの支配エリアの勢力・イレイザーのイレイザー・イレイザー♂のネームレベルキャラクターの合計に等しい。
≪あなたの任意のエリア1つ以外のエリアの、キャラクター全て≫に5ダメージを与える。あなたの支配エリアに“ミカエル”がいる場合、代わりに、≪あなたの任意のエリア1つ以外のエリアのキャラクター全てと、あなた以外のプレイヤー全て≫に10ダメージを与える。」
イレイザーのネームがいればコスト減少。
そして指定したエリア以外のエリアのキャラクターに5ダメージを与えます。
つまりオーナーの支配エリアを指定すれば、オーナーの勢力エリアと、対戦相手の勢力エリアと支配エリアのキャラクターにダメージを与えられる訳ですね。
さらに場に“ミカエル”がいればその効果が倍増します。
なんとダメージが倍の10ダメージになり、さらにプレイヤーにもダメージが与えられるというまさに超超必殺技に仕上がっています。
是非“ミカエル”を主軸にしたイレイザーネーム満載デッキを作って入れてみたいカードですね。そしてあらためてファストカードというのにも注目です。

そして・・・。
冥約の少女スペシャルボックスに封入されるビジュアルフレームプロモーションカードの紹介です。

名前はデス“リンナ・アルストロメリア”
WIZ-DOMのブレイクカードで、イラストはもちろん「美水かがみ」先生。
デスの名の通り、様々な強力な能力を持っています。
能力を見てみましょう。
「このキャラクターのパワーが0の場合、≪このキャラクター≫を捨て札する。
1:目標の≪キャラクター1人≫に、1ダメージを与える。
2:目標の≪キャラクター1人≫に、(1)ダメージを与える。
3:目標の≪プレイヤー1人≫のデッキの上から、カードを5枚捨て札する。
4:目標の≪キャラクター1人≫を捨て札する。
5:≪あなたの任意のエリア1つのキャラクター全て≫に(1)ダメージを与える。」
パワーが0になると捨て札されてしまうというデメリットを持っていますが、そのエフェクトは全て強力なものばかり。
1コストで1ダメージ、2コストで(1)ダメージ、3コストでデッキ破壊、そして4コストで捨て札とどれも強力です。
ラストの5コストのエフェクトは精神力を上げないと使えませんが、ムーンウォーターなど精神力を上げるパーマネントをセットしてあげるといい感じになるかと思います。

如何でしたでしょうか。
もちろん面白そうなカードや、強力なカードが他にも沢山収録されておりますので是非お楽しみに。
そして予約をお忘れなく!
それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません