モンコレ・クロニクル~伏龍殿の覇者編~第4回

このエントリーをはてなブックマークに追加

まいど、吉江です。

土曜日も更新しますよ!
油断してると置いていく勢いです。気を抜かずついて来てくださいね。
本日も、明日も2回更新!チェックチェック!

さて、本日は「風」!個人的にも気になる属性です。
特徴的なカードが多いですが、果たして「伏龍殿の覇者」ではどんな強化が待っているのか。

どんどんいきますよ!◆復活種族は雪男!?
「伏龍殿の覇者」には新種族が登場してるということは前回もお伝えしましたが、「風」には「スノーマン」が登場しました!
吹雪など物ともしない、深い毛に覆われたもふっとした種族。それがスノーマンなのですよ!

MC8-058 フロスト・キッド
スノーマンの子供。こんな感じになりました。わらっとしています。
能力的に2レベルでこの常備能力のスペックを持つ「風」ユニットは待望だったのではないかと思います。
しかも、スノーマンなので耐性:吹雪。
子供なのに、スノーマン恐るべしです!

MC8-065 サスカッチ
サスカッチふっかーつ!
大きいスノーマンも健在です。能力的には昔の面影はありません(と久保田から聞きました)が、フロスト・キッドとのコンボを考えると、これもアリな感じですな。
ちなみにスノーマンにはあれとかあれの復活もありますので、お楽しみに。

最近始めた皆さんにも複雑な能力ではなく、でも強い能力ですので、ぜひチェックしてみてください。
重要なのは「耐性:吹雪」。「フロスト・キッド」もそうですが、今回の「風」属性は「耐性:吹雪」を要チェックです!

◆雪姫さま~

MC8-070 雪姫エーデルワイス
こげどんぼ*先生の可憐な少女がじっとこちらを見ている。
もうそれだけで許したくなる感じです。何を?

さあ、英雄です。
皆さんの考えた通り、エーデルワイスが本陣進軍、即時召還でサスカッチ+フロストキッズだと、攻撃力合計が16点、防御力合計が15点、さらにスペル枠が水・風・風・風・マルチ、アイテム枠が2つと対抗数も申し分ないパーティーの出来上がりです!「ゴッド・ウィンド」で先攻とるも良し、後攻から対抗枠に物を言わせて相手を黙らせてから攻撃するも良し、打って良し守って良しな感じですよ!

さて、いかがだったでしょうか。
次の更新は本日夕方(笑)、久保田が「聖」ユニットをご紹介しますよ!
お楽しみに!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. フロスト・キッド

    随分ペースが速いですね。
    追いかけるほうが追いつきませんよ。

    風の1枚目はフロストキッド。
    やっとレベル2で風のスペルアイテムが登場しました。

  2. サスカッチ

    サスカッチも復活です。
    でも能力は全く別物じゃないですか。

  3. 雪姫エーデルワイス

    風の英雄はスノーホワイトの親戚ですか?
    これは難しい。

  4. とある竜の神の詩 on 2010-07-10 at 12:07

    モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者編〜第4回

    夏なのにスノーマンとはこれいかに。

    《フロスト・キッド》
    種族:スノーマン
    属性:風  レベル:2 攻撃:1 防御:2 進軍タイプ:歩行
    アイテム:1 スペル:風
    耐性:吹雪…

  5. モンコレ・クロニクル「伏龍殿の覇者編」第4回

    '''吹雪'''
    {{{:
    「ブロッコリーの人も早すぎだねぇ・・・コチラへの挑戦と受けて更新についていくことに利しましょう!!仕事中だけどね!!(ただし休憩中)」

  6. YAPULのブログ on 2010-07-10 at 22:16

    モンコレ・クロニクル〜伏龍殿の覇者編〜第4回

    さてさて、久保田さん&吉江さんのツープラトンで沈みそうになりつつ、第3回目分を書いた直後に、下書きを作っています、現在15:36・・・
    タイガのアクエリの公認に間に合うのでし…