毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(39回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田P です。
今日は火曜日なのでアクエリ公式HPの定期更新日です。是非チェック宜しくお願い致します。
しつこくなっちゃうので少しだけ。
新エクスパンション「調和の杯」が発表され、「アクエリアンエイジ フラグメンツ~望刻の塔~」もご好評頂いているようで嬉しい限りです。
来週は断片2が掲載されますのでお楽しみに。
そして新生アクエリ放送局、その名も「アクエリTV」がスタート致しました!もう更新されておりますので是非観て頂ければと思います。
メールも送って頂けると嬉しいです。
チャンピオンカーニバルの権利がかかった大会も間もなく始まりますし、皆さん是非これからも注目宜しくお願い致します。

さてさて久々にデッキ紹介をしてみたいと思います。
ちょっと圧縮気味でまだまだ要調整ですが、えびとの対戦ではなかなかいい動きをしました。
デッキのキーカードはコチラです。

「望刻の塔」に収録されている「神鳴り」です。
デッキレシピはコチラ。

4 1621 メイド侍 Character 阿羅耶識
4 1767 純喫茶店員 Character 阿羅耶識
4 1933 交換留学生 Character 阿羅耶識
4 0395 士官候補生 Character イレイザー
4 2845 インソムニアガンナー Character イレイザー
4 1051 伊賀忍“服部 忍” Break 阿羅耶識
4 1852 剣士“御子上 ゆたか” Break 阿羅耶識
4 2716 チャイナウェイトレス Break 阿羅耶識
4 0273 忍法鋼胴 Fast 阿羅耶識
4 2732 神鳴り Fast 阿羅耶識
4 1480 クリスタライズシンドローム Permanent イレイザー
44        

神鳴りはイニシアチブを与えるだけでなく、イニシアチブを2つ得るとガードされなくなる非常に強力なファストカードです。
なのですでにイニシアチブを持っているキャラに使えばガードされないわけですね。
そんな訳でメインブレイクとして“御子上 ゆたか”を採用しました。中型サイズですがイニシアチブに加え、ペネトレイトも持つ強力なキャラクターです。
そしてサポートとしてクリスタライズシンドロームを採用。これをセットすれば耐久力が激減しますが攻撃力が6まで上昇します。
普通にイニシアチブで勝てる相手には神鳴りを使わずにペネトレイトで貫通を狙います。
忍法鋼胴もサポートですね。ファストタイミングでパワーを自由に消費できる点で選びました。
クリスタライズシンドロームはパワー0だとシールドを得るのでバトル外ダメージでやばい時に使用します。
また普通に耐久力上昇としても優秀ですし、精神攻撃が怖い時に相手に使ってもいいかもしれません。
そして“服部 忍”ですが、“御子上 ゆたか”をコピーしても良いのですが、自分自身を1回コピーしてから神鳴りを使うとイニシアチブを2つ得るのでガードされなくなります。もちろんクリスタライズシンドロームセットしても強いですね。
結構良い感じだと思うのですが如何でしょうか。
実際にプレイした感じですとコンボ自体は非常に強力だったのですが、そこにつなげるまでが時間がかかるので改良が必要ですね。
チャージも足りない感じなのでどうしようかなという感じです。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません