明日は新生アクエリ放送局第1回目放送!対戦動画もあるよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

先週新エクスパンション「調和の杯」の情報を発表させて頂きました。
明日の公式HP の定期更新におきましても情報をまとめたものを掲載させて頂きますので是非チェック宜しくお願い致します。
週明けましてユーザーの皆さんのブログやHPを拝見させて頂いたのですが和泉つばす先生のメインビジュアルの評判がとても良いですね。
あとスリーブ入りのスペシャルボックスもご好評頂いているようで嬉しい限りです。
ちなみに本製品版に収録されるメインビジュアルキャラのイラストとスペシャルボックスに収録されるVFPRカードのイラストは表情が異なるパラレル仕様になっていますので是非見て頂きたいですね。あとレアカードのイラストとSFカードのイラストの中にもちょっとしたパラレルネタを仕込んでみたので要チェックです。

さてさて明日と言えば公式HP の定期更新なのですが、新生アクエリ放送局の第1回目の放送でもありますので、これまで聴かれていた方はもちろん、聞いてなかった方も是非一度ご覧頂ければと思います。なんといっても目玉は対戦動画ですね。その他にもコーナーもリニューアルしましたので是非皆さんメールを頂けると嬉しいです。豪華景品も当たるかもですよ。

そしてトトカルチョ関連です。
すでに2連敗していてあとは久保田との最下位決定戦を残すのみなのですが、いっぱいブログへのご意見頂いていて誠にありがとうございます。
寺田Pは告知ばかりなのでつまらんとか、月曜と火曜連ちゃんだから内容薄いとか、風邪引きすぎとか、色々ご意見頂きました。すいません。
告知はしたいのでご容赦頂きたいですが、内容はもっともっと濃く出来ればよいですよね。
えびとチアキは面白すぎるのであのレベルは正直無理です。ごめんなさい。
デッキレシピとか毎週上げられたら最高なんですけれど、なかなかそれも難しいですしね。
というわけで今日はちょっとした初心者向けの小ネタを1つ紹介したいと思います。

現在巷で猛威をふるってる?このキネティックシュート。トトカルチョのえびのデッキにも搭載され、後攻グラビアメイドブレイクからキネティックシュートサーチはかなりの脅威となります。条件を満たした場合「キャラに1ダメージ」あるいは「アクティブキャラに3ダメージ」の2つの効果を選んで使えるようになります。
1ダメージへの対応はシールドか耐久力2以上となりますが、問題は「アクティブキャラに3ダメージ」の方ですね。
勢力キャラをブレイクしようとしてシュートされるとキャラもコストもブレイクも無駄になってしまうのでかなりのダメージですよね。シールドを持っていればよいですが、耐久力4以上のキャラはなかなかいないのでつらいところです。なのでブレイクしたいキャラをアクティブキャラじゃなくしてしまいましょう。アクティブキャラは勢力パーティの一番上にいるキャラなのでその下にいるキャラは3ダメージを受けることはありません。1ダメージの方の効果は受けちゃいますが。可能であれば手札からもう1枚キャラをセットしてからその下のキャラをブレイクしちゃいましょう。そうすれば3ダメージを受けなくて済みます。また応用でメインフェイズ終了時にドローキャラを焼かれちゃうこともあると思いますが、同じ勢力のドローキャラを2枚セットしておくことで1体は支配できるかもしれません。
あくまで初心者の方向けの軽いプレイングになりますが、覚えておくとちょこっと便利だと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません