第13回 覚醒の刻先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、2週間にわたってお送りしてまいりました。
この先行カード公開も残すところ後2回となりました。
残り2回は、カードの効果ももちろんですが、そのイラストやフレーバーテキストで展開される物語にも焦点を当てつつ、お送りしていきたいと思います。

●喰らえッ!合体技ッ!


「神滅公爵ラインハルト」によって「琥珀の牢獄」に封じられた「小覇王メビウス」たちを助けようとする「消えない涙トゥペケンヌペ」。
彼女の頼みによって「降魔拳士シュナイダー」と「冥府の餓狼スカーフェイス」は「琥珀の牢獄」を守る「華麗なる人形使いコルヴィッツ」に戦いを挑みます。
ナイトメア・キッス」を始め、数々の心や身体にトラウマの残りかねない攻撃を受けながら、遂に2人の合体技「クロス・ボンバー」がコルヴィッツを捉えます!

という超ドキドキのシーン。
カードの効果もイラストと同じくユニット2枚が対象に隣接していると破壊できる。
まさしく「クロス・ボンバー」!という効果ですね。
2枚以上のユニットが対象に隣接しているという条件はやや達成しにくそうですが、もし決めることが出来ればカード名も相まって非常に爽快は気分になれるのではないでしょうか。

必殺の「クロス・ボンバー」を受けたコルヴィッツがどうなるのか?
捕われのメビウス達の運命は…。
答えはみなさんの目で確かめてください。

●計画通りッ!


青の魔王の謀略(悪戯?)を阻止するべく電脳空間で戦い続ける2人、「サイバー・プリンス」と「サイバー・ビューティー」。
今まで散々振り回されてきた2人ですが、青の魔王や悪の組織を出し抜くべく「サイバー・ビューティー」はある計画を練ります。

カードの効果はデッキから「プランゾーン効果」を持つカードを探してきて、山札の一番上に表向きに置くことができるというものです。
自分の狙ったカードをプランに置くことが出来る。
まさに「計画通り」といった効果ですね。

「サイバー・ビューティー」の選んだプランとはどんなものなのか?
「サイバー・プリンス」も思わず冷や汗を流すその計画とは…。

●繋がる物語
ディメンション・ゼロの魅力はそのゲーム性だけでなく、オリジナルの世界で展開されるその物語にもあります!
ファースト・センチュリーベーシックパックから続く、マキリやホリプパの物語は、このVセンチュリーでいよいよ佳境を迎えようとしています。
現在コラボ企画を展開中の「トレーディングカードゲーム総合コミュニティサイトDuelPortalToCaGe」様では、ディメンション・ゼロの世界をより楽しむための「【第3回】覚醒する勇者達!楽しく理解するD-0の世界!」が公開されています!
Vセンチュリーまでの展開が分かりやすく公開されていますので、ぜひ読んでみてください。

と、言ったところで今回はここまで。
明日はいよいよ先行カード公開最終日!
白と緑のカードをご紹介します。お楽しみに!

トラックバックURL :
2つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-03-16 at 00:15

    第13回 覚醒の刻先行カード公開

    今日は黒と青です!「クロス・ボンバー」昔、これで遊んだ方は多いんじゃないでしょうか?毎週月曜日はプ○イボーイの発売日ですよね?個人的には「悪魔将軍」の方が好きなんですけ…

  2. capricious fellow on 2010-03-16 at 01:31

    (゚∀゚)

    PRカードは某漫画の作画担当の方ですね!わかります!!