こんなコンボはどうでしょう

このエントリーをはてなブックマークに追加


AQDSバナー
アクエリアンエイジ 望刻の塔&アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション BLAZBLUE(ブレイブルー)2010年2月26日(金)同日発売!

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

「BLAZBLUE Portable&アクエリアンエイジ BLAZBLUE 合同イベント」にご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
おそらくAKIHABARAゲーマーズ本店で開催したアクエリのイベントでは過去最大といってもいいくらいお越し頂いたかもしれません。
記憶の中でははるか昔に開催したトリプルクラウントーナメント以来かなと思ってたりしてます。

イベント当日は店頭で「BLAZBLUE Portable」の試遊を、アークシステムワークス様にお願いを致しまして、7Fの体験会がえび、私は8Fのランブルを担当していました。
店頭イベントは大盛況で、体験会でも40名オーバー、ランブルでは50名を超えるお客様にご参加頂きまして、トリを飾るお楽しみ抽選会には150名を超えるお客様にご参加頂きました。
ご来場頂いた全ての客様、特別ゲストの近藤佳奈子様、アークシステムワークス様、本当にありがとうございました。

さてさて、新エクスパンションが発売されたばかりということで早速皆さんデッキを組まれたり、カードの考察したりして頂いているようで誠にありがとうございます。
朝から色々ユーザーの方のブログ等を拝見させて頂いて大変デッキを組む参考になっております。

「BLAZBLUE Portable&アクエリアンエイジ BLAZBLUE 合同イベント」が終わって、自宅に帰ってからデッキが組みたくなってウズウズし始めたのでコンボを色々考え始めたのですが、やりたいことが多すぎてまとめきれませんでした。
とりあえず自宅のPCから会社のPCに送ったテキストデータによると、こんなコンボ案を当時の私は考えていたようです。
いま改めて見るとかなり無茶なものが多いですね。

EX0101 イカルガの英雄“ジン=キサラギ”

+
EX0102 アークエネミー“ユキアネサ”

+
2176 可変翼戦闘爆撃ヘリ メガネウラ
ジンにユキアネサをセットしてさらに全体ダメージエフェクト使わせれば最強なんじゃないかと当時の私は考えたようです。
まずパーマネント+2をつけるところからスタートですね。

2685 教師“勅使河原 瑛子”

+
0027 エクリプス
+
2760 マジックアカデミー“スカイ・ライン”

瑛子はエクリプスの効果を受けないので相性が良いのと、支配キャラクターをみんなスチューデントにしちゃえばいいんじゃないかというコンボです。瑛子にセーラー・スーツ着せてスキル得るだけでも非常に強いんですよね。

2686 名探偵“シャーロック・ホームズ”

+
EX0194 統制機構諜報部大尉“ハザマ”

or
1684 グラスデモン

結構考えてる方も多いホームズ。
相方をどうするかと考えた結果、私はハザマを筆頭にしていたようです。
他にも望とかもありですよね。

2691 “斎木インダストリー本社”ビル

+
2227 執事服
or
EX0114 メイドコスチューム
or
EX0064 ヴァンス伯爵家使用人服
ワーカーをいっぱい増やしたかったみたいですね・・・。

2723 金少女“吉備 煌華”

+
1550 エルヴン・ハーミット“シルマリル”
+
1818 エルヴン・ストライカー“ロビン・グッドフェロウ”
+
2793 大地の女神“タイタン”

+
EX0039 “鋼鉄姫 ユーミル”
+
EX0093 “黒き獣”

塔環境初のデッキはこれにしようと今見てて決めました。
煌華の相棒を誰にするかと考えていたようですね。
煌華は自分一人だけでも激強いと思うのですが折角ですし。
シルマリルを筆頭にアイコンで抜き出していったようです。
でも今見てて相棒は黒き獣に決定しました!

2757 人形使い“アンリ・ケクラン”

+
精神力-
+
2790 雪女“雪乃”

精神力下げてアンリでコントールだ!と考えたようです。

2865 湖の邪“ガダモン”

+
1711 皇帝の仮面
ガダモンの本体ダメージは別にキャラクターに受けさせるぜ!と考えたようです。

ん~、現実的?なものから妄想レベルのものまで色々ありますね。

早速デッキを構築開始したいと思います。
完成したらまたご紹介しますね。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません