モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第13回

このエントリーをはてなブックマークに追加

申し訳ありません! 先ほど、私の操作ミスで、一瞬だけ来週公開するハズだったモンコレ・クロニクルを表示してしまいました。もしご覧になった方がいましたら、そっと見なかったことにして頂ければ助かります……。また、昨日公開した《リザードマン龍撃士》のカード画像が古いバージョンのものだったため、最新のものに差し替えました。重ね重ね、こちらの不手際でご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。

それでは改めて告知をさせて頂きます。

明日は、モンコレ小説「烙印ゼミナール1」の発売、そして「冬のモンコレトークショー」の開催日ですね!
小説はもちろんのこと、トークショーもモンコレユーザーの方に楽しんで頂ける内容を仕込んでおりますので、ぜひ小説をお買い求め&イベントにご来場くださいませ。

また、「冬のモンコレトークショー」ですが、トークショー後には安田先生・加藤先生のサイン会もご用意しております。イベントの記念に、ぜひサインを貰って頂きたいと思います。
なお、サイン対象商品は、同日発売のファンタジア文庫『モンスター・コレクション 烙印ゼミナール1』、発売中の『六門セカンドリプレイ 羽根のないアリス』、そして『神霊獣の咆哮』以降のモンコレTCGカードですので、よろしくお願いいたします。

そして、今回ご紹介する2月27日発売のモンコレ新商品『星剣姫の烙印』のカードは、原友和先生の描くキモカッコいい(?)人面蛇、《ザッハークの大蛇》です!


4レベルにして、高い攻撃力と2色のスペル枠、さらに耐性に特殊能力と実に盛りだくさんのユニット……と、数日前にも同じ事をいったような気もしますが、このユニットも色んな方面に使えそうな能力が魅力です。

特殊能力「贄の恩恵」は、イニシアチブを操作できるユニットと組み合わせないといけない分、ちょっと使いづらい……と思いきや、このユニットと相性バッチリな、こんなスペルも登場します。

佐々木亮先生の描く、大地を溶かして地中の鉄分を抽出・壁状に再構成するという錬金魔法《メルト》

セットで使えば、《ザッハークの大蛇》が4レベルにして「防御力:12」のスーパーユニットにっ!?

なお、『星剣姫の烙印』には、「ザッハーク」のキモかわいい幼生体や、最終進化形態の英雄ユニットも収録されていますので、これからの土デックはザッハーク系ユニットが席捲してしまうかも……? その真の力は、ぜひご自身の目で確かめて頂ければと思います。

それでは、次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
5つのコメントがあります
  1. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-19 at 13:11

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.15(モンコレ・クロニクル12回&13回目)

    こんにちわ、本日も星剣姫の烙印の追加情報をお送りします。
    今回の情報元は毎度おなじみの[http://www.broccoli.co.jp/cardgame/ ブロッコリー公式ブログ]のモンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙…

  2. ザッハークの大蛇

    ザッハークの大蛇【レプタイル】
    属性:土 4/5/3 進軍タイプ:歩行
    スペル:土魔
    耐性:地震
    ○贄の恩恵[戦闘]
    〈対象:このユニット〉
    対象が「イニシアチブ:X」を持つ場合…

  3. メルト

    メルト
    戦闘スペル
    コスト:土土土or土魔
    [イニシアチブ/普通/対抗]
    〈対象:ユニット1体〉
    対象を「防御力:+6」し、「イニシアチブ:−4」する。

    防御+6は相手の攻撃を完封…

  4. 日々記録せし空の色 on 2010-02-19 at 19:00

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第13回公開

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの12回目が公開されています。
    記事はこちら

    これから1週間、この更新ペースが続くのかと思うと、ち

  5. YAPULのブログ on 2010-02-19 at 22:32

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第13回

    何やら稲垣さんが失敗やらかしたようですが、あまり気にせずに・・・?「ザッハークの大蛇」「スペル:●●」を持つ「種族:レプタイル」です。4レベル5/3で「耐性:地震」を持って…