【アクエリ】フレイヤデッキ組んでみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
AQDSバナー

皆さま、あくえりは!チアキです!
今週の水曜日は榊原ゆいさんのCD「混沌のオラトリオ」発売日ですぞ!
火曜日には入荷しているところもあるとおもうので皆さんチェックしてみてくださいね♪

先日のアニブロゲーマーズ博多店で行われたウィンターコロシアムにえび様と行って来ました!
参加された皆さまお疲れ様でした~。
当日は私達を含めて13人参加。遠方からのマインドブレイカーさんもいらしてくださって賑わっておりましたよー!
今日のブログは、その様子をレポートしたいと思います。

-

まず、チアキの使用デッキなのですが
今回初めて組んでみた「愛の女神“フレイヤ”」デッキです。


「愛の女神“フレイヤ”」
3F3C タレント/ゴースト
インターセプト
≪エフェクトの使用宣言またはアタック宣言またはガード宣言した、スキルまたはエフェクトを持つ、このキャラクター以外のキャラクター≫に、Xダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
≪支配キャラクターから支払われたアタックコスト≫は、そのオーナーの手札に戻る。
≪あなた以外のプレイヤーの支配キャラクター≫は、このキャラクターを目標にアタック宣言可能。

久々の青デッキ!
フレイヤのエロカワイイイラストに惹かれて「フレイヤの猫車」と組み合わせたものを組んでみました。
デッキレシピは以下の通り↓

4    2574    愛の女神“フレイヤ”
2    2571    静水の魔導師“エレクトラ・ウィル”
2     1528    公姫“セーラ・ビクトリア・モーガン”
3     1531    死乙女“ブリュンヒルト”
4     0291    ホムンクルス・フローリスト

4    2095    ポルターガイスト
4     1079    軍人貴族
4     1237    貴族令嬢
4     1648    アストラルメイド
4    2459    幽霊ウェイトレス
3    2558    奉仕お嬢様
2     0143    エルブン・ミンストレル
2     0433    ファッションリーダー
3     1647    パフォーマー

4    2229    フレイヤの猫車
4     0945    ラーの光
4    2576    魔法のローブ
3    2231    デス・サークル


今気づいたんですが、青のキャラクター22枚も積んでたんですね;多っ
20枚で十分でしたね。

フレイヤが猫車に乗って殴るデッキ。あわよくば「ラーの光」でパンプアップして一気にケリをつける感じで動きます。
「ブリュンヒルト」はどうしようもない相手が出てきちゃった時用。
他のネームレベルブレイクはフレイヤが立っていても殴れるよう、シールド持ちの子にしてみました。
巷でフレイヤを使うときは教皇戦車デッキに入れるみたいなんですが
教皇戦車も入れちゃうと、そっちがメインになってしまうので、今回はどちらも入れずに組んでみました。
フレイヤのアビリティで燃えてしまう「ナースウィッチ」は外して「パフォーマー」も3積みに。
このフレイヤさん。構築が本当に難しくて、大会の直前まで調整してたんですけど
まだまだ調整の必要がありそうです。

-

以下、対戦の結果です↓

一回戦目 対緑レイチェル温羅(マーメイド構築) 後攻 1-10 ×
相手さんが緑のキャラ支配した時点で、自分のタレント支配キャラに魔神転生打たれてパイモンかレイチェルで横取りブレイクされるんじゃないかとビクビクしていましたが
横取りはされず、普通にレイチェルブレイクされてフレイヤご退場。
ブリュンヒルトを出すも、もう一度レイチェルブレイクされて駆け抜けられました。
(もしかしたらフレイヤとブリュンヒルトの出たタイミング逆かも?)

二回戦目 対赤桃少女イレイザー 後攻 10-1 ○
桃少女とイレイザーネームレベルが1積みされたデッキ。
フレイヤ猫車で駆け抜けて10ダメージ。
出てきたのはアラエルでしたが、DAとか出されていたら太刀打ち出来なかったです。

三回戦目 対緑白銀丸 後攻 時間切れ △
対戦相手はえび様。
何故か、えび様と大会に行くと当たってしまうんですよね(笑)
白銀丸とシールド持ちキャラ2体にアルテミス・ボウ付けられて、あのままやっていたら負けてました。

四回戦目もあったのですが、飛行機と電車の時間の関係で、えび様とチアキはドロップさせていただきました。
折角のウィンターコロシアムなのに大変申し訳なかったです;
出来るのであれば、最後まで対戦したかったです。

また、機会がありましたらひょっこり遊びに行きますので宜しくお願いします!


-

ここから私事なのですが
先日より入院することになり、毎週木曜日がチアキブログの回だったのですが
これから1ヶ月間不定期更新となります。
入院先でもアクエリを持っていっているので、暇をみつけて時々更新するかもしれません(笑)
あ!入院と言っても、チアキ自身の体調が悪くなったとかではなく
弟の生体肝移植のドナーになった為の入院なのです。
復帰したら、また皆さんとアクエリしましょう!

それでは、またあくー!

トラックバックURL :
コメントはありません