D-0×モンコレ 仁義無きトトカルチョ 最終章~そして伝説へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

第一章はこちら
第二章はこちら
第三章はこちら
番外編はこちら
対戦レポート其之壱はこちら
対戦レポート其之弐はこちら
対戦レポート其之参はこちら

「お前、2月から異動な」

「2勝8敗だからですか!」

—————

ご無沙汰してます。
株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課ではなくなった荒井です。

上記のようなやりとりが実際にあったかは皆様のご想像にお任せしますが、いつの間にか異動してました。志半ばで筆を折ることとなってしまった連載記事「究極超人アルティメット」は、きっとマイスター久保田が遺志を継いでくれることでしょう。なんせ優勝者ですからね!

そんなわけで、私のカード課最後の仕事(?)となったトトカルチョ。先週に発表した通り、私の成績は2勝8敗と目も当てられない結果でした。投票してくださった皆様、ダメダメで申し訳ありませんでした。敗因を列挙していくと一晩はかかりそうですが、一言で言うならば「夢見れば夢も夢じゃないけど見てるだけじゃ駄目」ということです。
《牛魔王ミダス》はいいカードでした。《ジャッジメント》もとてもいいカードでした。負けはしましたが、今回使ったデッキ(デック)に思いのほか愛着が湧いたのは収穫でした。

予想以上にたくさんのご応募を頂いたためちょっとお時間を頂いておりますが、来週早々には当選者の方にメールにてご連絡を差し上げる予定です。楽しみにお待ちくださいね。

というわけで、年末年始特別企画(もう2月だ!)の「D-0×モンコレ 仁義なきトトカルチョ」もこれにて終了です。次のトトカルチョの開催は果たしていつになるのか、カード課を追放された荒井にリベンジの機会はあるのか? こうご期待!

トラックバックURL :
コメントはありません