毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(23回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

20070606_20127[1]
皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
今日は昨日に引き続き修行者の魂の個人的カードレビューなどしたいと思います。

ダークロア
2594 雪狐“白銀丸”
2594
パワー0とのキャラとのバトルダメージを受けないのでまず思いつくのは2119爽緑の羽ばたきでしょうか。
あと0842サンクチュアリとか。
エビお気に入りです。

2595 リングの鬼“オーガ萩原”
2596 ミスター女子プロレス“オーガ萩原”
25952596
普通に強いんですが、凶器持つとより強くなるんですよね。
女子プロレスのように。
必要ファクターの合計とあるのでパーマネント+1とかをペシペシ付けるとより素敵になるかと思います。

2597 春を告げる女神“セレ”
2598 夏を告げる女神“プロセルピナ”
2599 秋を告げる女神“デメテル”
2600 冬を告げる女神“ペルセポネ”
25972598
25992600
個人的に4人組で最初に組もうと思ったのがこのダークロアの4人組です。
それぞれに強力な能力を持っているのはもちろんですが、女神に対してパワーアップを少しずつさせるんですよね。
この4人組だけでなく、これまでに出た女神も恩恵に預かれる訳です。
今デッキをせっせと作っているので後日ご紹介出来ればと考えています。

2601 大天狗“彦山豊前坊”
2601
セットされた場合に強力なアビリティを発揮しますが自分も効果を受けるので注意が必要です。
コストが少々重いですが強力なパワーはがしエフェクトも持っています。

2602 海の女王“ポントス”
2602
全世界のマーメイドファンの皆さんお待たせしました。
女王様のおなりです。
マーメイド強化の上、ステルスまで与えちゃいます。

2605 冬の抱擁
2605
是非4女神とのコンボを決めたいカードですね。
オススメです。

2606 フリスビーキャッチ
2606
ファクター依存の強化カードです。
勢力フェイズに相手のアクティブキャラクターに使っても素敵ですね。

極星帝国

2621 三皇“伏義”
2621
色々な可能性を秘めた特殊な能力を持ったブレイクカードです。
パワーマックスで全ての勢力のファクターを6つずつ持つことが出来ます。
ファクター依存のカードとかと組み合わせてみましょう。

2622 玉羅刹“練霓裳”
2623 白髪魔女“練霓裳”
26222623
バランスの取れたアタッカー。
相手のパーマネントを捨て札出来ます。
アタックが通れば手札全部捨てて攻撃力強化出来ます。

2624 イグニス・エクエス“ベアトリクス・カストル・サラマンドラ”
2625 ウェントゥス・エクエス“アイナ・カストル・シルフュス”
2626 アクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”
2627 テラ・エクエス“ブリギット・カストル・ノーム”
26242625
26262627
今回新登場の4人組ブレイクです。
イグニス・エクエス“ベアトリクス・カストル・サラマンドラ”はダメージを与えるエフェクトを、
ウェントゥス・エクエス“アイナ・カストル・シルフュス”はコスト上昇アビリティを、
アクア・エクエス“アイノ・カストル・オンディーヌ”はスキル消しエフェクトを、
テラ・エクエス“ブリギット・カストル・ノーム”は4人組の核であると同時にスキャナーにオフェンシブ・ディフェンシブを与えます。
それぞれ単独でも便利な能力を持っていますね。

2628 ミラーアサシン“カフレスティス”
2628
こちらは先日ご紹介しましたが、ステルスのスキルを持ち、同じ名称のカードを捨て札するエフェクトも持っています。

2629 血洗巫女“セツイ・アラ=ニエミ”
2629
カウンターエフェクトに加え、ネームレベルキャラを捨て札出来るエフェクトを持っています。
生贄が必要ですが、非常に強力な能力の持ち主です。

2632 スピリット・リベレイション
2632
精神力X以下ではなくパワーX以下なので色々と便利に使えるカードかと思います。

2633 カタケオ
2633
後撃ち可能なダメージファストです。オススメです。

2648 宇宙刑事“ギンガ・バン”
2648
そのままブレイクしてもファストタイミングブレイクのブレイクスルーなので強いですが、
エフェクトで換装が可能な面白いブレイクです。

2649 デジタルプログラム“SARASA”
2650 デジタルエンジェル“SARASA”
26492650
1段目は強力な補給能力を持ち、2段目になると補給能力そのままにダメージ操作と超強力なレジスト・プロテクトエフェクトを持っています。オススメです。

2651 赤竜女王“ロッソ”
2652 青竜女王“アズーリ”
2653 白竜女王“ビアンカ”
2654 黒竜女王“ノワール”
26512652
26532654
ドラマCDにも登場する4竜です。ィアーリスもデッキに入れたいですね。
それぞれ個性的な能力を持っていますが、黒竜女王“ノワール”の3/7/3ペネトレイトという潔い能力が好きですね。

2655 ムーンウォーカー“マチルダ・ジョイス”
2655
強力なアビリティを3つ備えたブレイクです。シンクロとインターセプトの相性て良いんですよね。

2656 オファニムの長“オファニエル”
2656
何も言うことはありません。イレイザーデッキに入れてイレイザーでブンブンしてください。

2659 アルティメットブレス
2659
まさにアルティメットなブレスですね。
一撃で4つ対象取れるのは便利です。あとはドラグーンのネームを増やしましょう。

2660 スペースパスポート
2660
いよいよラストです。
勢力にキャラがたまりがちなイレイザーに嬉しいカードですね。
もちろんタッチ色に使って一気にファクター確保とかもいけますね。
さて如何でしょうか。
読み返してみるとあまり参考にならないかもですね・・・。
次は実際にデッキを組んでコンボとか紹介したいと思います。

それでは皆様、楽しい修行者の魂環境のアクエリを存分にお楽しみください!

またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません