その名もデッキケースW(ダブル)【第4回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

デッキケースW-set01

理想のサプライを追い求める男、村瀬@ちーです。
今日も今日とて、デッキケースWの素晴らしさを普及しに参りました。
 
ちなみに今までに紹介したデッキケースWの内容は下記のとおりです。
第1回目の紹介はこちら。
第2回目の紹介はこちら。
第3回目の紹介はこちらになります。
 
 
というわけで第4回目となる今回は外箱の機能を紹介します。
 
 
 
 
1.ジャストサイズ!
 
まずは中箱同様に基本的なところから。
外箱のサイズは外寸で、80×133×100mm。中箱が2個入るサイズですが、必ず中箱を入れて使用しなくてはならないものではありません。
中箱をカードボックスに、外箱をデッキケース入れにとバラバラに使うことも可能です!
もちろん、中箱同様に材質は一般的なデッキケースと同じ材質です。紙ではありませんのでカードボックスよりも耐久力に優れます。
 
 
2.取出しがスムーズ!
 
ふたの部分を調整することで、開閉部に当たる側面をなくすことに成功しました!
言葉では伝わりにくいかも知れませんが、ふたを開けて中箱を取り出すと下図のようになります。
これにより、ふたを開けた後の中箱の出し入れが限りなくスムーズになりました。
中箱が外箱にフィットしているにも関わらず、出し入れはラクチン。
実際に触ってみると良くわかりますが、これは便利です。
 
デッキケースW外箱概要
 
 
3.デッキケースの整理に!
 
前回、中箱は取り出し口の形こそ異なりますが、厚みのあるデッキケースとほぼ同じサイズというお話をしました。
ということは、当たり前といえば当たり前ですが、裏を返せば、キャラクターデッキケースコレクション(横型のデッキケース)は中箱と同じサイズということでもあります。
そのため、この外箱には、デッキケースが綺麗に収納できるのです。
しかも、それだけではありません。横幅もキャラクターデッキケースを3個入れるとジャストサイズになる優れものなのです。
中箱ごとに中身を変えておけば、必要に応じて簡単に入れ替えることができますので、その日の気分で持ち歩くカードを簡単に変えることができます。
 
 
4.これが半透明の力か!
 
正面のイラストがある部分以外は、通常のデッキケースなどで見かける半透明になります。
そのため、中に入っている中箱の種類は外からでも一目瞭然。
どの外箱にどの中箱を入れたか忘れても、簡単に確認することができます!
 
 
5.商品情報のおさらい
  

商品名:
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「小毬&クドリャフカ」
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「鈴&小毬」
 キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「クドリャフカ&鈴」
 
発売日:
 12月26日
 
価格:
 1,200円(税込)
 
販売場所:
 全国のTCGサプライ取り扱いショップでお買い求めいただけます。
 もちろん、ゲーマーズ通販でもお買い求めいただけます。
 
ゲーマーズ通信販売はこちら
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「小毬&クドリャフカ」
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「鈴&小毬」
≫キャラクターデッキケースコレクションW リトルバスターズ!エクスタシー「クドリャフカ&鈴」

 
 
ここまでで外箱・中箱の機能美は充分にご覧いただけたかと思います。
次回は、遊び心満載の中敷部分の紹介です!
 

トラックバックURL :
コメントはありません